レジェンド オブ モンスターズについての情報等まとめ

猛り狂うキマイラ (ノーマル) 【荒唐】猛り狂うキマイラ (ノーマル+)
1020 780 戦力91224 936 戦力9
スキル:-
効果:-
スキル:-
効果:-
護神ネムスのまばたきで起こされたキマイラ。しかし、周囲の生物には聞こえない音のため、今日もキマイラは無闇に怒り、暴れていると誤解されるのだ。怒りで見境が無くなっているキマイラも、大嫌いな人間の匂いを嗅ぎつければ矛先が変わる。どんな闇の中であれ、匂いで見つけ出し、その人間を叩きのめす。
備考
ギリシア神話に登場する、伝説の生物。
テュポーンとエキドナの娘。ライオンの頭と山羊の胴体、毒蛇の尻尾を持つ。それぞれの頭を持つとする説もある。
強靭な肉体を持ち、口からは火炎を吐く。
リュキアに住み、カーリア王アミソーダロスに育てられたが、
ペガサスに乗る英雄ベレロポーンにより火炎を吐く際に先端に鉛の塊を付けた槍を口に放り込まれ、
火炎の熱で溶けた鉛で喉を塞がれて窒息死させられた(背中に矢を射られて退治されたとする説も)。

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です

閉じる
編集者、情報提供者を募集中です
■情報及びSSを求めています

***外部アップローダーのSSアドレスを貼らないようお願いします。時間経過で削除されてしまいますので、該当ページへアップをお願いいたします