ブロックを使った楽しいお教室です!子供の成長にあわせて、大きなブロック〜小さなブロック、そして、ロボット、PCプログラミングへと移行していきます。

ある日のレッスン風景です


★★★2012年7月15日に行われた、RLS(ロボットサッカー)の大会の様子}

教室に通う生徒たちが参加した、ロボットサッカー大会の動画です 
赤チームと青チームにわかれたあと、くじ引きで対戦相手を決めます。
そして、1対1で勝負!  
片方のロボットがボールを抱え込んでドリブルしていますね。



★★★ブロックの、ゴルフあそび----(プレキッズクラス)

長いブロックを組みあわせて作ったゴルフクラブ。 細いけどとっても丈夫なので、楽しく遊べますね。
可愛らしいゲートをつくったら、ゲーム開始!  ボールは、じょうずにゲートをくぐったかな〜。





★★★★★★定滑車と動滑車の実験----(ジュニアAクラス)(1人1機作成)


一番奥が定滑車、中央がロープ2本・手前がロープ3本の動滑車です。
まず、画像のようにスピードを比べた後、おもりをのせて、パワーの違いを比較しました。







お申し込み・お問い合わせは、
ラーニングセンター新浦安 
本部教室  047−353−8989    e-mail lego@lc-shinura.com

 体験レッスン受付中! 詳しくは教室まで
 
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます