ブロックを使った楽しいお教室です!子供の成長にあわせて、大きなブロック〜小さなブロック、そして、ロボット、PCプログラミングへと移行していきます。

「fab.ブロックカフェ」って、なんでしょうか?

「fab.ブロックカフェ」・・・「ふぁぶろっくかふぇ」と読みます。
fabには・・・fabrication(ものづくり)、fabulous(愉快な、すばらしい)の意味があります。  

“ものづくり”を楽しもう!をコンセプトに、2ヵ月に1回程度、平日の午前中に開催しています。
ブロックに限らず、いろいろなものづくりを通して、大人になると忘れがちな思い通りにできた時の嬉しさや うまくいかなかった時の悔しさも体験することができます。子供たちと同じような体験をすることで、子供の気持ちに少し近づけるようになる気がします。

とはいえ、カフェですので、お茶&おしゃべりをする感覚で、お気軽にご参加ください。
良い作品を作ろう!、なんてがんばらなくてもいいんです。


 
教室のブロックで制作した作品は、本部教室のディスプレイに使用させていただきます。
写真はたくさん撮っていただいてかまいません。とても良い記念になりそうですね。
持ち帰ることができるものを制作する時には、事前にお知らせし、材料費を頂いています。
  



♦♦♦作品の一例です♦♦♦
球体   

こんなに丸くするのって、ちょっと大変です!

クリスマスディスプレイ

かわいいサンタとツリーですね。

遊園地

遊園地にある乗り物を再現してみました〜。


   
楽しい顔の鳥も、できますね♪

ケーキ

全部おいしそ〜です。ショーケースに入ってたら、間違えてしまいそう…。


お申し込み・お問い合わせは、
ラーニングセンター新浦安 
本部教室  047−353−8989    e-mail lego@lc-shinura.com

 体験レッスン受付中! 詳しくは教室まで
 
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます