リーバイス イーショップ(LEVI'S SHOP)は、リーバイ・ストラウスジャパン社の直営 通販サイトです。ジーンズの原点にして頂点である「リーバイス501」を中心に、デニム ジャケットやアクセサリ、ビンテージなど多彩なアイテムを販売 しています。

店舗URL:http://www.ralphlauren2jp.com/levis-c-96.html

501が愛され続けている理由は、ジーンズの基本とも言えるものであり、特に世界共通認識のジーンズ、50年代における501xxが最も完成系に近いジーンズと言っても過言ではないほど。
 501の誕生は1890年、今で言うベルトループは付いておらず、サスペンダーを前提としたシンチバックが取り付けられ、バックポケットは片側に1つと、元々はワーカー(作業者)に向けて作られた作業着であった。
 そこから、現在に至るまでに、ベルトループの採用、デニム生地の強化、リーバイスのアイコンである赤タブが取り付けられるなど、成長を遂げていった。
 こういった中生まれてきたのが、第二次世界大戦ごの物資統制が無くなったことで、制限がなくなり、501xxが誕生。
 これこそが、ディテール、シルエット、エイジング、シュリンクトゥフィットなど今現在のジーンズの基本とされるものが誕生した。
 そして、それをもとに、現在では、多くのシルエットや素材などで作られたジーンズがどんどんと誕生してきているのであ

全てのジーンズはリーバイスから始まった。」オリジンである「501」を中心に、リーバイス のデニム関連情報や製品詳細ほか、リーバイス ストア、アウトレットなどの店舗情報をご 案内するリーバイス公式サイトです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リーバイス 501
リーバイス 503
リーバイス 502
リーバイス 508
リーバイス 511
ヴィンテージ リーバイス

【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます