PCゲーム「LEGO Worlds」&PlayStation®4「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」の攻略Wikです。協力してくれる方、募集中です。

LEGO®Worlds Wiki


上のロゴから公式サイトに飛びます
編集は誰でも出来ますので、いろいろ気付いたところがありましたら編集をお願いします。 編集が苦手な方は掲示板やコメント欄で書き込んでください。 アクセス解析から検索ワードの上位にあるものを優先して調査・編集していますが、希望があったら優先しますのでご意見お願いします。

LEGO Worlds®とは

LEGO Worlds®とは、ブロックメーカーとして世界的に有名なLEGO®が作ったサンドボックスゲームです。
ランダム生成される広大な世界を探索しながら様々な出会いと発見を繰り返し、想像力を働かせて自分だけの世界を作ることができます。
系統が似ているマインクラフトやテラリアなどのような生活要素(調合・作成、作物の栽培、ギミック)はありませんが、LEGO本来の得意分野である建物の建築やドット絵など物についての自由度は負けていません。
そして、創造性に関して言えばサンドボックスゲームの究極系の一つと言えるでしょう。
なぜならば!最少単位は本物のLEGO®と同じ1×1プレートなので、トイのLEGOで出来る物ならLEGO Worldsでも作成できるからです。
それは、これまで実際に組んできた作品に自分自身がゲームの中で入ることができるというレゴラーの夢が叶うという意味です。
逆もまた然り、このゲームをきっかけに新しいレゴラーが誕生するかもしれません。
LEGO Worldとは現実とゲームが完全にリンクしているサンドボックスゲームなのです。

対応プラットホーム

PC(Windows)
2017.3.17正式リリース
※これ以前にアーリーアクセス版
PlayStation 4
2017.4.6
Xbox One
2017.4.6
Nintendo Switch
未定?

最新情報

2017/06/07現在

「レゴワールド 目指せマスタービルダー」 の日本一を決める大会が開催!
 PS4版を使って三人一組チームを組み、お題の作品を作る動画をサイトに送って参加しよう!
 希望多数の為、ひとりからの参加も可能になりました!

 期限は6月20日 18:00まで!

 詳細はこちら:https://warner-cp.com/legoworlds/

過去の情報

「Steam」のライブラリ内にある「LEGO Worlds」のプロパティ内にある言語から日本語の設定が出来るようになりました。
マップが表示されるようになりました。(赤の丸は初期地点、ピンクは発見済みの復活地点、緑は未発見?)
水中に行けるようになりました。
自動生成される建物が増えました。
プロップに名称がつきました。

アイテム等の増加。
注意点

このページへのコメント

ゴールドブロックはラージワールド解放辺りで地表の宝箱から出なくなるようです
100個付近でトラブルメーカーが持ってこなくなりました
マスタービルダー以降はトレードと依頼達成が主になるようです

確実な条件が解る方がいたらコメントください
自分が二周目で検証するのはだいぶ後になると思いますので

Posted by  zengyouosamu zengyouosamu 2017年04月20日(木) 21:06:30

ゴールドブロック70あたりから全く宝箱からゴールドブロックが出なくなりました。
原因わかる方いますか?

Posted by まか 2017年04月10日(月) 11:12:40

本日より、少し設定の変更をします。
ページ編集できるメンバーを全員ではなく、IDを持っている人だけにしました。
荒らし対策ですので、ご了承下さい。

Posted by ahuutogomadanngo 2017年03月24日(金) 14:20:16

熊とか仲間にする石造みたいなものが見つからんどこにあるのだろうか

Posted by ファンタ 2016年07月04日(月) 18:06:21

今確認してみましたが、こちらはグレートソードだけ無くなっていました。

自分はNPCにアイテムをあまりアイテムを渡していなかったので、そちら関係の不具合については今の所確認できませんでした。

Posted by LEGOゲー好き 2016年01月27日(水) 01:40:22

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

基本情報

アドベンチャー

wiki編集者向けコンテンツ

編集にはIDが必要です

メンバー募集!