古今東西のライトノベルにタグを付けて自分に合った1冊を見つけやすくするのが目的です。


作者:虎虎
絵師:逢坂望美
レーベル:KAエスマ文庫

元中二病患者だった俺こと、富樫勇太現中二病患者である小鳥遊六花はめでたく真の契約を結ぶ(付き合う)とになり、リア充満喫中!となるはず…。
そう、はずだったんだ。
しかし、俺のもとに中学時代の親友で最強の中二病患者である、ソフィアリング・SP・サターン7世こと七宮智音が現れたことによって、事態は一変!俺はいったいどうすれば―――!?
かくして魔王VS邪王真眼の戦いの火蓋は切られた!

1巻は第1回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作のひとつ。
「着眼点とアイデアが面白く文章のセンスもある」と評価された。
全体的に(ネタとして)若干、『涼宮ハルヒの憂鬱』をオマージュしたような内容となっている。

公式サイト
通常の書店では買えず、京アニショップ!実地店舗京アニショップ!通販サイトKAエスマ文庫 委託販売店ローソン Loppi(一通り探してみたけど見つからないので取り扱い終了したのかもしれない)で購入できる

lnbot用のフィードを貼り付けてみるテスト
http://www.google.com/reader/bundle/user%2F1683585...
アニメ版は原作のキャラ設定だけを活かしつつ、お話が大幅に違うとのこと

Wikiをはじめる

マイページ

メンバー募集!