LINE Qで紹介しているAndroidとiPhone(iOS)のお勧めアプリをまとめたもの等。 広告やアクセス解析はSeesaaWikiが自動で付ける物なので俺の責任範囲外。

textPlusという米国のメッセンジャーアプリは無料で米国の電話番号を取得出来る。この電話番号はLINEの登録に使える(但し自動的にLINE USAでの登録に成ってしまうので、登録出来る公式アカウント等は米国のものに成る。メインアカウントは日本の番号にしたほうが良いと思う)。

textPlus
Android: http://goo.gl/kMmdqk?vowanco
Kindle: http://goo.gl/X8nlnm?vowanco
iPhone: http://goo.gl/aFuEkA?vowanco


textPlusを立ち上げて「サインアップ」を選び、メールアドレスを入れて送信する。



届いたメールの「Verify Now」を押す。



textPlusの登録画面に成るので必要事項を埋め、「次へ(Android)」「完了(iPhone)」等でとにかく登録完了まで進んで行く。

Android版は規約に同意するチェックマークを忘れずに入れる。


受信ボックスに成ったら電話番号を確認する。

iPhoneは左上のメニューを押せばすぐプロフィールに電話番号が出ている。





Androidは右上のメニューから「設定」の「連絡先情報」を選ぶと一番下に電話番号が有る。









その電話番号をLINEに入力する。国は「United States」を選ぶ。iPhoneは番号をハイフン無しでそのまま入れる。Androidは最初の+1を外して入力する。


「次へ」を押して少し待つとtextPlusに4桁の認証番号が届くのでそれをLINEの認証番号として入力すれば完了。






※Android版textPlusがウィルスバスターに反応したというレビューについて
先ず前提として、ウィルスバスターは誤検知が多い。
トレンドマイクロとヤフーの失敗から考える、アルゴリズム依存の功罪
textPlusはAndroid版だけでも1千万ダウンロード以上の超メジャーアプリなので、おかしな動作をすると確実にバレる。ウィルスバスターだけが反応したというのは誤検知と考えて良いと俺は考えている。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます