西ヨーロッパの小さな国、ルクセンブルク在住の日本人による生活情報まとめです。暮らし・旅行・観光に役立つあれこれ、載せていきます。

日本語での在宅ワーク需要について教えてください

0鈴木 - 17/11/01 14:49:19 - ID:Bwm8p/D/Gw

教えてください。
日本で海外企業の広告代理業をしています。
日本語での仕事を在宅でルクセンブルグに住みながら携わっている方いらっしゃいますでしょうか?

現在はアメリカ企業の顧客獲得PRを日本で代行しているのですが、現在各国にお住まいの日本人が事業として
ご自身の国にお住まいの日本人向けにPR事業をする方が増えています。

ルクセンブルグにお住まいの方でまだこの事業をされている日本人の方がいないので
もしそういう仕事があればやりたいという方がどのぐらいいらっしゃるのか伺いたいと思いました。

・外国語圏にお住まいの日本人の方で、日本語での仕事に興味がある方がいらっしゃるのか、
・自分は日本人だけれど現地の人にもPR事業をしたいという方がいるのか(その場合は英語の資料をお渡しします)

教えていただければ、幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
※PR事業といってもSNSマーケティングに近いようなものです。
 インスタグラムで投稿などアイデアを盛り込んで取り組んでいます。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1名無し - 17/11/02 20:24:43 - ID:rxBKoKxfUA

はじめまして。

・ルクセンブルク居住1年弱
    ・ルクセンブルク在住の日本人は500人強といわれている中で100人ほどの日本人の方とお会いしてきた
    というバックグラウンドからの回答になります。
    また、インラインにて失礼します。

<回答>
    ・日本語での仕事を在宅でルクセンブルグに住みながら携わっている方いらっしゃいますでしょうか?
    → 知る限りでは、日本語を生かした在宅勤務の方にはお会いしたことがないため、現状それほど多くはないかと思います。ほとんどの方が金融業界に従事していらっしゃる印象です。

・外国語圏にお住まいの日本人の方で、日本語での仕事に興味がある方がいらっしゃるのか、
    → 具体的な数値はありませんが、駐在の奥様たちが多く中には渡欧のために日本で退職されてこられた方がおられ、時間に余裕のある方は仕事も考えておられる方もいます。ただ、こちらでの就職はビザの関係で厳しいため、そこを解決できるのではれば、日本語+在宅勤務希望の方もある程度いらっしゃるかと思います。

・自分は日本人だけれど現地の人にもPR事業をしたいという方がいるのか(その場合は英語の資料をお渡しします)
    → 身近にこのような方がいらっしゃらないため、お役に立てる情報がございません。

以下、ご相談させてください。
    実は私もこちらで就職活動をしておりますが、先述のビザの関係で厳しい状況です。
    日本ではIT企業でフルタイムで働いており、子供がいるため在宅勤務での仕事に興味がございます。
    一度お話を伺うことはできますでしょうか?
    もし可能な場合、連絡先を頂戴できますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

• 2鈴木 - 17/11/09 10:39:32 - ID:Bwm8p/D/Gw

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    ご丁寧にありがとうございます。感謝申し上げます。

なるほど。駐在の奥様方は確かに就労ビザの関係でお仕事が難しそうですね。
    また金融関係にお勤めの方が多いという情報、大変参考になります。
    ありがとうございます。
    (お礼ができず申し訳ありません・・)

ご相談賜りました内容につきまして、もちろん可能でございます。
    私としても上記のような分析能力やITリテラシをお持ちの方とタッグを組むことが
    できたら心強いです。もし名無し様にフィットした内容であればの話ですが。
    詳しくはメールで話しましょう。

私の名前部分をクリックするとメール発信画面になりませんでしょうか?
    恐れ入りますがメールを頂戴できましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます