麻雀 of Walkureの攻略wikiです。



麻雀 of Walkureは、課金して遊んでもらうためのゲームです。
なので、課金したほうが、より強く、より便利で、より楽しく遊べるようになってます。
ですが、無課金でも楽しく遊べるようになっているのもまた事実。
このページでは、無課金でも、より楽しむための指針を書いています。


効率よくエッチイベントを見る

エッチイベントが見たければ、とにかく試合数をこなすだけですが、それ以外の点について記載。
毎日ログインする
ログインするだけでスタンプがたまり、スタンプに応じてコレクション牌ガチャチケットがもらえます。
試合をしない日でもログインだけしておけばスタンプは貯まります。
見たいイベントの娘をカードデッキのリーダーにする
イベントを見たい娘のカードを、デッキの一番左に置いて置きましょう。
その娘のイベントに必要な、透明牌と黄金牌が集まりやすくなる仕様になっています。
通常牌の集まり方は変わりませんが、こちらはどんどん集まるのでそれほど問題ないでしょう。
対CPU戦をメインに
段位・級が低いうちは、CPU戦はほとんど負けないので、効率よくコレクション牌を集められます。

カードデッキを強くする

CPU戦ではカードデッキが強いほど、配牌、ツモが良くなるので、レベル差が100以上ある相手に戦いを挑んでいては負けることが多くなります。理不尽な負け方をすることもあり、楽しくないので、カードは強いに越したことはありません。
(いっそのこと、高段位になったら、対人戦のみを楽しむというのもありですが。)
レベルを上げる
レベルが十分でないうちは、コインはノーマルガチャチケットを買うことに使いましょう。
そして、ノーマルガチャはカードを引ける確率が2倍となる月曜日に行いましょう。
そうすることで大量のカードが手に入るので、レベルを早く上げられます。
たまーにですが、Rカードも手に入ります。
Rカード、SRカードを手に入れる
チーム戦でチーム内1位を取るとカードがもらえます。
1位を取れそうなときは、前述と異なりますがコインで雀チケットを買って多く試合をしてみましょう。
毎日試合をしないとほぼ1位は無理なので、忙しい方は無理な方法ですが。
忙しい方は、ノーマルガチャでもRカードは引けますので、そちらだけで我慢しましょう。
好み役の相性のいいカードでデッキをつくる
幺九牌を集めるキャラとタンヤオを揃えるキャラを一緒にしていたら、結局能力が無いのと一緒です。(実際はそうでもないようですが)
入手が難しいカードが手に入ったからといって、むやみにデッキに入れると弱くなることもあります。
平和を主体に戦うのであれば、平和、一盃口、タンヤオ、三色同順などを組み合わせましょう。
字牌を集めるキャラを入れるのであれば、飜牌、対々和、混一色などを組み合わせましょう。
雀友をたくさん作る
雀友がチーム戦で1位になると、コインを1枚もらえます。
雀友になったからといって、交流しなきゃいけないようなシステムにはなっていませんので、どんどん申請すれば良いでしょう。
また自分にも雀友申請が着たら、どんどん承認しましょう。

ちなみに、雀友申請をするのは相手の情報を見て「所属チーム:○○組000 ○○Class」などとチーム名が書いてある人にしましょう。
その人は先週ログインしたということなので、雀友申請をすぐ見てもらえる可能性が高いです。
また、TopClass、2ndClassの人は多くのEXPを稼いだことがあるので、チーム戦で1位になる確率も高く、コインをもらえる可能性が高いです。
なお、チーム戦で1位になる確率が高い人を探すだけなら、ランキングを参考にするという手もありますが、全然格下の人が申請して承認してもらえるかは、相手の方次第です。

このページへのコメント

デッキ作る時好み役の重複は意味が有るのでしょうか?

0
Posted by お体はチョコ 2017年04月02日(日) 02:27:13 返信

正直ワルキューレはレベル低いから無課金でも案外TOPCLASS余裕

0
Posted by  2015年01月17日(土) 14:44:24 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル2

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

どなたでも編集できます