ケイブのシューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜」(ゴ魔乙)の非公式攻略wikiサイトです。

聖霊石使用ガチャ

通常、25個で1回、250個で10回引くことができ、★3以上が確定のガチャ。
また10連ガチャでは現状★4以上が1〜2枚確定(ガチャの種類により数は異なる)
基本は初回だけ半額で引ける事が多い。たまに変則的なガチャが行われる事もある。
但し初回半額を引くだけでも、すべてのガチャで10連を引くのは無課金ではかなり難しいので、
ある程度厳選して引くべし。
特にステップアップ引ききりや、40連以降は課金が前提と言っても良い。

・聖霊石ガチャの基本確率
 ★5:1%
 ★4:9%
 ★3:90%

ガチャによっては★5が1.5%や2%や5%になったり、
★4が18%や99%になったりすることもある。

ガチャなので当然ダブりがあり、特に特定の★3〜4キャラの排出率が上昇しているときには極端にダブりやすい。
ただし、使い魔転生の実装により、この偏りはある意味ありがたいものとなった。
現状、ガチャから出る使い魔は全て転生できるようになっているため、メダルに余裕があれば限界突破を重ねておくとよい。
常設化している★3、★4使い魔のうち数種類は通常のクエストやミッション報酬で獲得可能なものも含まれる。

アップデート後にガチャ演出が変更され、排出される使い魔がハートの状態を経て表示されるようになった。
このとき、基本的に『赤』なら★3、『金』なら★4、『虹』なら★5の使い魔が出る(さらにマナガチャでは『白』なら★1、『青』なら★2のアイテム)。
ただし、鏡が赤や金でも★5が出ることもあり、赤や金のハートから虹ハートに変わる演出もあり、あくまで目安。
極稀だが、赤ハートからいきなり★5が出現という場合もある。

下記の「ドロップガチャ」も参照のこと。
なお、ガチャを回すときに使い魔の所持枠に回数分の空きがない(またはそれ未満の)場合、自動的にプレゼントボックスに送られる。
所持枠の空き+プレゼントボックスの空き が ガチャで得る使い魔の数を下回っている場合、上限(200)を突破することで
古いプレゼントが削除される警告がガチャをする(精霊石を消費する)前になされる。
ガチャ確率の考え方について
★5が1%という数字を見ると、100回引けば必ず★5が1枚以上出る可能性があるように見えるかもしれないが、決してそうではない。
試行回数が少ない内は極端に偏ることも珍しくないため(大数の法則)、気持ちとしては「100,000回引いたら1,000程度は★5」と考えるのが良い。
ガチャの確定分
このゲームにおける「ガチャの確定分」は概ね、下記のように機能する。
通常の「10連で☆4以上が1枚確定」で説明。
  • 10連で9枚目まで☆4以上が出なかった場合、最後の1枚で発動し、☆4以上になる。
  • 逆に9枚目まで☆4以上が1枚以上出た場合、最後の1枚も通常の引きと同じで、☆3になる可能性が高い。
ただし、一部の「特定の○○○が1枚確定」のガチャは、先に1枚目がその「特定の○○○」となり、残りは上記と同じ。
参考まで、デレステの「ガチャの確定分」は下記の通り。
  • 10連で9枚目までの結果を無視し、最後の1枚は必ずSR(☆4相当)以上となる。

イベントガチャ

時々で更新される聖霊石ガチャ。新イベントの開催と同時、またはイベント期間中に「そのイベントの装いの使い魔」が出る。
「★5を引いた場合に特定の使い魔が必ず出る」等の、イベントごとの特徴がある。メインヒロインの場合は(ほぼ)衣装付き。
これによって新規の★5使い魔を狙いやすいが、復刻した★5が一緒に組み込まれることもある。
2018年1月12日「教えて!アリア先生!」に伴うイベントガチャ「豪華絢爛和ゴス学園乙女ガチャ」より11連に拡張された。
これにより初回単発ガチャが12個、11連が125個となっている*1
基本的に初登場★4使い魔の排出率が引き上げられているが、レアリティごとの確率は変わらない(特記されない限り、★5は1%、★4は9%)。
特定の★3使い魔の確率も引き上げられることもあり、特に手持ちが揃わないうちは優秀なショット狙いで回してみるのもありだろう。
魔法乙女のガチャ(後述)の、特定使い魔の追加に合わせてラインナップが変更されることもある。
(2017年10月19日メンテナンス後、同日より提供された『甘誘♪ ハロウィンガチャ』以降のイベントガチャに★3学園乙女(5種)が追加された)
イベントの装い問わず、このガチャで新規実装されるキャラは、そのイベントでの特効*2が付いている事が多い。

メインヒロイン(5乙女、5悪魔)の誕生日を記念して使い魔が用意されることも。
以前このケースで「★3が全て無印の誕生日キャラ」+「★4が誕生日のキャラをショット起用すると覚醒する使い魔」+「5%で★5誕生日記念キャラ」という(★3無印9枚確定という酷い)設定もあったが、
現在は他のガチャ同様多様なキャラが出るようになった。
このバースデー使い魔(★5)は実装開始当初より性能や所持ショットが据え置きになった代わりに*3、出現率が通常の10倍(10%)に上がっている。いずれも衣装付き。
出現率が上がったことで相対的に限界突破と転生がしやすくなった。
実装はダチュラ(16年11月)からで、確率変動が起こったのはカルミア(17年3月)から。この間にロザリー(12月)とリリー(2月)が登場し、
2017年10月、【清祝】カトレアの登場を以ってバースデー使い魔は5乙女5悪魔ともに揃うことになった。
2017年11月、学園乙女の中でカレンが最初のバースデーを迎えることになったが、この日はバースデーガチャが追加されなかった。
同月では「宝石」がテーマの「バースデー使い魔 Version2」が登場し、やはりダチュラから実装した。
誕生日2周目のガチャ以降は★4使い魔にも限定(復刻)の使い魔が追加されている。

現在イベントガチャでは★4以上が1〜2枚確定、また40連以降は★5が1枚以上確定枠に入っている。
最低でも★4や★5を確保できることが魅力だが、
★4以上が確定と言ってもはずれ★4が出やすかったり
★5が1枚以上確定と言ってもラインナップが多くて特定の(当たりの)使い魔を狙えなかったりするので、
あまり期待しすぎないよう注意。

コラボイベントでは10連で「コラボキャラ(使い魔)」が1枚以上確定になるケースがある。
これは確定枠のうち1つが「コラボ使い魔(低レア)+コラボ使い魔(高レア)」の出現率で抽選される(※)。
コラボ使い魔を狙いやすいが、もともと他の★4使い魔より高い確率が設定されているため、『ノフト』や『MEIKO』で確定枠を占める場合もあった。

※:コラボ使い魔に★4と★5(全体の5%)がいるなら、確定枠のうち1つで『★4(95%)と★5(5%)』の抽選を行う。

ガチャの形式

2連ガチャ
2017年12月23日より開催されたゴ魔乙生誕1000日記念ガチャで登場。半額なし、1000個で★5のみ2枚出現。
必ず集中+拡散の組み合わせになり、ガチャごとに集中ショット使い魔の出現率が変動している。各1回ずつのみ引くことができた。
40連ガチャができる程の個数で使い魔は2枚しか加入しないが、強力なショット使い魔が厳選されていたため、
入手したい使い魔が含まれていたなら考慮に値する。
ただし、運要素が実装された後なので通常の40連より加入する使い魔の数が少ないことが若干不利に働く。
BOXガチャチケットなどの特典は40連相当分を入手できる(2連ガチャ1回でチケット40枚)。
3(5)連ガチャ
『楽々クリアショットガチャ』『☆4以上確定ガチャ』などに見られる方式。
初回半額(3連37個、5連62個)で、ガチャを回すことができる回数が決められている場合が多い。上限は3回や5回など。
『楽々クリアショットガチャ』は最終進化済みの使い魔のみ排出され、3回目で★5使い魔1枚以上確定。
『★4以上確定ガチャ』はメインヒロインだけに絞られたり、集中・拡散でガチャが分かれている場合もある。
10連ガチャ
魔法乙女のガチャをはじめとした一般的な形式。半額125個。単発も半額の場合は12個。
コラボガチャでは3〜4日経過後、再び半額で引ける事も。
10連で★4以上が1〜2枚以上確定。
過去にキャンペーンで期間中(1日ごとに1回まで)半額で回せるガチャも存在した。
たまに10連のみが引けるガチャも提供される。
11連ガチャ
2018年より登場の形式。
単発12(25)個、11連125(250)個。こちらは10連の値段でおまけ1回を得る(半額含む)。
中身の☆4は普段のメンツと違い、限定☆4しかなく、☆3でも多くの限定が組み込まれた。
一方、11連でも確定分が無いため、運が悪いと11枚の☆3が出る羽目に。
1回分多く引けるが、いわゆる有利な抽選がないため一長一短。
しかも多くの場合、全体的に1%の確率で目玉以外の☆5(一応限定)が出る。
20連ガチャ
20連のみを回せる機会はあまりなく、ステップアップガチャ(後述)の一つとして組み込まれている。
ガチャの仕様によるが半額の場合は250個、通常は500個。
(復刻浴衣乙女ガチャ(17年8月)のステップ2で登場。★5が1枚以上確定)

2018年2月では、月初に48時間限定で提供されたのはこちら。
ただし、★5の確定が無い。(一応提示されたもののみで、目玉以外は排出されない)
40連ガチャ
半額では500個、通常は1000個必要なガチャ。
同時に40枚の使い魔を入手でき、この形式でリリースされると★5の排出が確約されるケースがほとんど。
一度に消費する聖霊石も多いが、半額40連で大量の使い魔とドロップを獲得できる+★5が登場するなら狙い目。
5連(半額62個、通常125個)を引くこともできる場合があり、そちらでは★4以上が1枚以上確定。

半額で引ける回数が2回以上あったり、40連がステップアップであったり様々。
これ自体がステップアップの中に組み込まれることもある。
新規の★5が確定のほか、復刻★5の入手手段としてリリースの頻度は多目。

40連の場合は排出される★4の数に保証がないので注意。
たまに新規★4が入っているが、それに対しても抽選は表記された確率どおりに行われる。
60連ガチャ
半額750個、通常1500個必要なガチャ。
開催数が少ないものの、いずれも★5の排出が確約されている。たまに2枚以上確定となることも。
40連より消費が多いが、排出される★5がより強力(超乙女など)になっており、それ目当てで回すことになるだろう。
★4の数は保障されていないので注意。

2017年10月から12月まで、月初に24時間限定で60連が提供される。
ステップアップガチャ
ガチャを回すごとにステップが進んでいく。現在のステップはガチャ画面に表示される。
目玉の使い魔は★5、かつ復刻のものが多く挙がるが、たまに新規★5が含まれる。
ショット・スキルが強力な乙女を入手する機会として、または特定の使い魔に絞って提供される場合がある。
ステップ1のみ半額が適応される時もある。

下記のような特徴を持つ。同時に新規の★4が組み込まれることも。
  • 単発が引けない
  • ステップを進めると特定の★5使い魔(または排出される★5のいずれか)が確定し、上限が設定されている場合は以降そのガチャが引けなくなる
    • 特定のステップを過ぎると★5の確率が上昇
    • さらにステップを進めると特定の★5使い魔(または排出される★5のいずれか)が確定

エーテルスコア大会向けショットセレクションガチャ

かつては毎週土曜更新で、翌月曜からのエーテルスコアタのショット告知も兼ねた3ショット限定排出ガチャ。
2017年5月に廃止。

情報

魔法乙女のガチャ

通常の聖霊石ガチャ。単発25個、10連250個固定。出現するすべての使い魔が★3以上確定+10連で★4が1枚以上確定。
その時点までに登場している★3以上のすべての使い魔が登場する(※)。
追加の頻度が多くなく、5悪魔以降は学園乙女の登場までラインナップは変化していない。
基本的に回す必要のないガチャだが、イベントガチャでは★5使い魔が特定キャラに固定になっている場合が多いため、それ以外の★5を狙う場合に限ってはこちらやドロップガチャを回すほかないこともある。
イベントガチャの『★4、★5の出現率○倍』、(★4以上○枚確定)の基準にされる。限定使い魔(後述)は基本的にこのガチャには追加されない。

2017年10月19日、メンテナンス後より★5学園乙女(二つ名が【〜翔】の5種)、★3学園乙女(5種)が追加された。
稀に行われる無料ガチャキャンペーンでは、主にこのガチャを聖霊石0個で引くことができるようになる。当該キャンペーンのお知らせも参照。
(ガチャ画面に通常とは別枠で専用のガチャページが表示され、当日分を引き切ると消滅する)

2018年1月12日のメンテナンス後、イベントガチャの★4が一新されたため、このガチャとドロップガチャでしか入手できない使い魔が存在するようになった。

※イベント報酬や過去のイベントガチャで登場した使い魔は除く

スタートダッシュガチャ

新規プレイヤーが、アカウント作成から7日内、一度だけ引けるガチャ。
5連のみ、聖霊石62個が必要。
このガチャの最大の特徴は、★4以上が確定、かつ、最終進化済みである。
そのため新規にとっては即戦力になり得る。運良く☆5が出たら進化の手間も省ける。
以上によって、新規なら引くべき。
所謂リセマラはこのガチャの結果で決まる。

累計60日に及ぶログインボーナスの初日に聖霊石77個を得られるので、ガチャを引きやすくなった。
★5はメインヒロイン10人から登場(各1種)。衣装付きの5乙女と、二つ名が【〜魔】の5悪魔が登場する。
このうちルチカ、カルミア、ダチュラは60日ログインボーナスで1枚獲得可能。

ただし、偶に別の進化済みガチャが開催される。この場合、それらのガチャからより新しい使い魔が登場するため、どちらを回すのがいいかは内容次第。

マナ使用ガチャ

マナは通常マナと上級マナに分かれており、それぞれ10個で対応したマナガチャ1回分になる。
通常マナはクエストクリア時に1個(ヘルパーにフレンドを連れて行った場合は3個)、フレンドにエールを送ると1個獲得できる。
上級マナはヘルパーに選出されたときに1個、ヘルパーに選出した相手からお返しを受けたときに1個、
エールを送られたときに1個、エールのお返しを受けたときに1個獲得できる。

ガチャから排出されるアイテムは進化素材(全属性)・経験値アップ(全属性)・スキルアップの3種で、いずれも★1-5が出る。
マナの所持数上限はそれぞれ1000個(ヘルプより)までなので注意すること。
これまでマナガチャ産だった使い魔は、各種クエスト(土曜スコア大会やエーテルスコア大会も含む)で入手するしかない。

Ver1.6.1まで

2017年2月28日メンテナンスまで


なお、アイテムの所持数は9999個が限界で、
現状バグにより所持数限界まで持っているアイテムがマナガチャから出た場合
単発の場合はアプリが落ち、10連の場合はそのアイテムが出た直前のアイテムまでしか表示されない。
幸いVer2.2より、不要なアイテムは売却でき、この問題を回避できます。

マナガチャ

出現アイテム
以下のアイテムが出ることが確認されている。上級マナガチャの場合は出現アイテムが★3以上確定になる。
マナガチャを1回でもできるときは『ガチャ』の項目に数字で表示される(通常マナガチャの回数が優先して表示される)。
・経験値アップ☆(全種)
・進化素材☆(全種)
・スキルアップ☆(全種)

2017年2月28日メンテナンスまで


その他

ドロップ獲得

Ver1.7から、イベント以外の★3以上の使い魔を売却すると入手。
レア度は元のものに参照して、★3を売却すると1個、★4で2個、★5で3個。
ガチャから出現する使い魔のうち数種類は通常のクエスト(曜日/Hard以上、真少年編/Death、学園編/Deathなど)で入手することができるため、
それらを売却するとガチャを回さずにドロップを獲得できる。

Ver1.6.4まで

ドロップガチャ

使い魔を売却して得られるアイテム「ドロップ」を使用して回すことができるガチャ。
20個で1回、200個で10連を引くことができる。

★4以上が確定となる上位ガチャ。魔法乙女のガチャにいる★4のうち一部と、復刻乙女(2017年12月まで)、★5使い魔からなるラインナップ。
復刻乙女は過去のイベントガチャに入っていた5乙女5悪魔シリーズとなる、毎月入れ替えで、月ごとに「チャイナ乙女」や「浴衣乙女」等、テーマごとに2キャラがチョイスされる。
これに加え、1ヶ月限定で特定の★4も2キャラ組み込まれる。
ドロップガチャ更新日のお知らせでこの4キャラは告知される。
最近は復刻してイベントガチャに組み込まれているが、以前はルゼルの(排出終了後の)入手手段として唯一であった。
しかしながら主のラインナップが常設とほぼ同じなので、被りの確率が非常に高い。

★4にもホーミング改(水、光)、ガトリング(火)、ニードル(風)、プラズマレイ(火、光、闇)など便利なショットを持つ使い魔がいるので、手持ちの補強にも使える。
★5の使い魔はコスト34帯のものが混ざっていて、普通に使おうとすると今一つ性能差が否めないものの、ショット種が『★5のショット』や『★5のWショット』であり、
エーテルスコア大会で活用する機会ができた。
逆に言うと1ヶ月限定復刻以外にはレアショットはほぼ出ない。

なお、おまけとしてもらえるアイテムで回すガチャであるため有料ガチャ扱いとはならず、確率の公開はされていない。
(ただし、★5率は5%程度だと推測されている)
イベントや報酬で重複しない限り、★4以下の光プラズマレイはドロップガチャからしか入手できない(【光煌】プルメリア)。
出現する使い魔がガチャ産かつ★4以上なので、ドロップガチャを10回引き全て売却するともう1回分のドロップが集まる。

ドロップ交換

ドロップを消費することで使い魔や進化アイテムと交換できるシステム。
・使い魔
 設定された期間で変更されていく(概ね3ヶ月程度、交換期限が終了した使い魔と入れ替わりで別の使い魔が交換対象になる)。
 基本的に、★4がドロップ40個+過去復刻がそれ以上の個数という組み合わせ。
 稀に★5がラインナップされるが、「少ドロップで”極端に魔力の低い”★5」(★5だが魔力がわずか5しかない【寝起き】スフレ等)、
 または「値段が非常に高いガチャ産☆5」(対魔シリーズなど)、「対魔シリーズよりは安価の人気乙女(※)」のいずれかになる。

 ※過去2回、「ティアラ(闇/★5/ロックビーム)」、「【水銃】ウィンディア(風/★5/オールレンジ)」、「アネモス(風/★5/Wショット)」がラインナップされた。

・アイテム
 進化素材4と5、及び経験素材4がラインナップされている。稀に蝶や聖なる水も。
 それぞれ交換できる数が決まっているが、期間を過ぎると最大数にもどる。
 とはいえ、実質的に考えて設定された最大数まで交換するにはかなりの高額課金が必要なため気にする必要は無いと言える。

コイン交換

コインを消費することで使い魔や進化アイテムと交換できるシステム。
・使い魔
 設定された期間で変更されていく。
 基本的に、昔のイベント産の★3が一人ラインナップされている(最大5回交換可能)が、
 2017年6月から、過去の土曜スコア大会報酬(★3〜★5)が追加された。こちらは期間中に各1枚だけ交換可能。
 最近はスコアスタンプ報酬として上位報酬の★5を獲得できるが、入手済みの場合でもここでもう1枚入手すると転生が可能になるので
 手持ちと相談して交換を決めるとよい。

・アイテム
 普段では進化素材3と4、及び経験素材3がラインナップされている。
 それぞれ交換できる数が決まっているが、期間を過ぎると最大数にもどる。
 稀にイベントが開催され、黄金蝶を含め、多数の上位アイテムも交換できるが、必要コインが多い。

BOXガチャ

専用の「チケット」で回すガチャ。開催中はログインボーナスやイベントのアクティブポイント報酬でチケットを入手できる機会を得られる。
他のゲームのBOXガチャと同じく、決まっている個数のアイテムと使い魔がBOXに入り、回すたびにBOXの中身が減っていく。
プレイヤーは使い魔やアイテムの残り個数はそれぞれ確認でき、好きなタイミングでBOXの中身をリセット出来る。
全体の残りが0になるまで取り切れば報酬を必ず入手できることになる。
Ver1.5までは、ゲームシステムの一部ではなく、外部ウェブページの形になる。そのため、入手したものはプレゼントBOXに行く。
Ver1.6からはゲームシステムの一部になり、アイテムは直接入手する。
新イベント専用ということもなく、既存使い魔を目玉にしたBOXが登場した。この場合は使い魔が1〜2種(各1枚)と非常に少ない。

通常はアクティブポイントやランキングの報酬になる転生アイテム(銅蝶、銀蝶、黄金蝶)を入手する方法の一つ。
その他のアイテムはほとんどの場合、進化素材、経験値素材、メダル。

チケットは、主に開催中に提供される聖霊石を使用するガチャをすると同時に獲得できる。基本は単発1枚、10連で10枚または11枚。例外で15枚の場合もある。
また、一部のイベントも報酬自体がBOXガチャとして組み込まれ、その為のチケットはイベントクエストで入手できる。
複数のBOXガチャが開催される場合、どのBOXのチケットを入手するのか気をつけよう。

イベント専用以外のこのガチャに組み込まれる使い魔は、通常のガチャで得た使い魔と同じ扱いで、
売却するとドロップを獲得でき、稀に同期イベント用の特効も付いている。
また、BOXガチャが初出の使い魔は、復刻したときに福袋や聖霊石ガチャにラインナップされることも。
逆にイベント報酬用のBOXの中身は、別のイベントでの復刻を待つしかない。

総数は200または150、イベントで新規に登場した使い魔の場合、レアリティごとに★5(1枚)/★4(3枚)/★3(8枚)が組み込まれる。
それ以外(目玉報酬が既存の使い魔の時)は総数に対して1〜2種、かつ1枚のみと少なくなる。
年末〜2018年開催分(戌年わんわんBOXガチャ)以降は★3使い魔がなくなり、★5(1枚)/★4(5枚)に変わっている。
これにより、最低1巡で★4使い魔を4凸できるようになった。

『運強化イベント』にて総数が549になるBOXガチャが登場した。
初開催のイベントでは総数のうち100個が★3使い魔で、入手の頻度が多くなることから運強化の経験値に充てやすくなっている。
★5は1個のまま変わらないが、イベントクエストやポイント報酬でBOXガチャチケットを好きなだけ入手できることから
試行回数を稼ぐことは可能。
このBOXガチャが初出の使い魔はイベント報酬扱いで、それぞれ低コスト(★3:18、★4:25、★5:35)かつ売却してもドロップを得られない。
また、使い魔以外のアイテムは低レアのものもある。

オーブガチャ

Ver1.6から、ギルドで入手できる「心のオーブ」や「愛のオーブ」で回すガチャ。回すと「チャーム」という装備品を入手できる。
チャームは『魔力アップ』『HPアップ』『覚醒率アップ』の3種で、レアリティ★1〜★5まで(覚醒のチャームは★3〜★5まで)存在する。
また、☆4以上の魔力・HPチャームには5乙女・5悪魔・超乙女・5属性のいずれか、
該当する使い魔に装備すると追加で効果を得られるボーナスが付くものが排出されることもある。
所持しているチャームはオーブガチャ画面下から確認できる(装備中のものは確認できない)。
心のオーブを使用している場合は、20個で1回、200個で10連を回せる。
愛のオーブを使用している場合は、10個で1回、100個で10連を回せ、入手できるチャームは☆3以上確定となる。

ラブマガチャ

2017/05/01より開始。プレー内容により得られたポイントでガチャを育て、月末23:59までに1回だけ無料で引ける。
まだ充分育っていない状態で引いてしまったり引き忘れたりしないように要注意
ラブマガチャのポイントは以下の方法で1日(00:00〜23:59)あたり最大150pt獲得可能。
ちなみにAP/BP消費の方法ではリザルト表示にたどり着くことで獲得ポイントとして反映される。リザルトを見る前にアプリが落ちると貰えないので注意しよう。
手段獲得Pt備考
ログイン50Pt/日
AP消費1pt/APショットお試しモード(常設)でのプレイ、途中でギブアップしてしまった場合は獲得できない。
ゲームオーバーは説明上は獲得できないと記されているが、Ver.2.0.0の時点でも何故か貰えるようになっている。
BP消費0.5Pt/BP途中で切断せず最後までプレイしてリザルトを見ることで必ず貰える。
小数点以下は考慮された上で表示上は切り捨てられている模様。

下記の数種類があり、いずれも文面どおりの使い魔のみが排出対象となる。引く前に右下の「出現使い魔」を確認しておこう。
また無料ガチャ故に、個別の排出率が明記されてない。

Vol.1 (2017年5月〜2018年1月)
Pt最短Lv.概要
差分累計
-01日Lv1進化MAX★3使い魔(常設)確定!
+3003002日Lv2進化MAX★4の5乙女(常設)確定!
+4007005日Lv3進化MAX★4限定メインヒロイン確定!
+1,1001,80012日Lv4進化MAX★5・★4限定メインヒロイン・学園乙女確定!
+1,7003,50024日Lv5進化MAX★5限定メインヒロイン・学園乙女確定!
※2017年11月より、「学園乙女」を追加(★5のみ)。

Vol.2 (2018年2月〜)
こちらは必ず★4以上の限定メインヒロインが排出され、
レベルを上がると★5の確率が上昇し、Lv5で★5が確定。
また、出現使い魔が多くなったが、2018年2月時点では学園乙女がいなかった。
Pt最短Lv.排出確率
差分累計★4★5
-01日Lv195%5%
+3003002日Lv290%10%
+4007005日Lv380%20%
+1,1001,80012日Lv470%30%
+1,7003,50024日Lv50%100%

イベント特効

特定のイベントで登場する使い魔が持つ、使い魔の性能とは無関係に設定されている要素。
該当するイベントで有利な効果が発生する。基本的にガチャから登場する使い魔の方が効果が大きい。
当該のイベントクエストに出撃する際、編成でポップアップ表示される。
これらは登場したときに開催されているイベント(応援イベント含む)に対してのみ効果を発揮する。
  • 『使い魔の想い』の宝箱が増加:主にショット起用するとリザルトで宝箱(銅/銀/金)が1個増える。使い魔ごとに範囲が限定される。
  • 『応援ptボーナス』:先輩乙女に設定すると、試合の結果にかかわらず設定された応援ptが加算される。使い魔ごとに値が異なる。
  • 『アクティブポイントボーナス』:出撃すると獲得アクティブポイントが増加する。

限定使い魔

イベントガチャに、同レアリティ内で出現率が低く設定されているのが限定使い魔。
もともと限定のガチャに組まれていたため常設の使い魔が持っていないショットであったり、コスト帯が違うためステータスが高い場合もある。
それ単体の出現率は非常に低いため狙って出すのは困難、追加されることでそれぞれの使い魔の排出率が少しずつ下がる。出たらラッキーくらいの気持ちで。
たまにドロップガチャやショット毎、季節ごとのピックアップ対象に選ばれることも。
以下はその一覧。1月12日のメンテナンス前後で内容が変化している。

排出終了の時期は特に明記されていなかったが、2018年開催の『豪華絢爛★和ゴス学園乙女ガチャ』よりこれに関わる告知がなくなっており、
☆5から復刻使い魔が多数登場したほか、☆4以下もラインナップが変わるか増えている。
特に☆4は常設(魔法乙女のガチャから排出される)使い魔が一切なく、それまでの復刻使い魔も重複していない。
☆3は5乙女、5悪魔、学園乙女以外も出現する。
各使い魔の排出率はほぼ同等で、☆5はガチャごとに復刻使い魔側がピックアップ対象になることも。

2018年1月12日(メンテナンス)まで ※暫定

2018年1月12日(メンテナンス以降)から ※暫定

このページへのコメント

garcinia cambogia
weight loss for women
slimming pills
supplements for weight loss
best diet pill available

Posted by Marc 2018年02月05日(月) 17:35:54

slimming pills
green tea weight loss
weight loss pills
best weight loss pills
prescription weight loss medication

Posted by Jerry 2018年01月30日(火) 10:31:12

456 free slots casino
heart of vegas free slots
free casino games slots no download
casinos in west virginia
pogo casino slots

Posted by Rayford 2018年01月22日(月) 07:33:34

__________________!
___________________________________!______________.____________
_____________________
_________________,________________________
____________
_ 2017________________10%
_ ________!
_ 100%________
_ _______(____)!
_ ____: ________________________________________
__URL: http://www.brandiwc.com

Posted by Anja Robey 2018年01月06日(土) 02:55:24

This is the sexiest woman alive
http://www.youtube.com/watch?v=xmxdAu6RQtM

Posted by peteojayy 2017年12月30日(土) 19:46:30

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

クエスト

イベント

開催中のイベント
『カタログIPオープン化プロジェクト』コラボイベント
(宝探しタイプ)
コラボでドっきゅん乙女のノスタルジア STAGE 2
02/16 メンテナンス後
〜02/27 24:00
マナランキング
〜02/28 メンテナンスまで

ギルドイベント
第6回ゴシックフェスタ
02/19 00:00
〜02/25 24:00
報酬交換期間
〜03/04 24:00

その他のイベント
なし
開催予定のイベント
なし
過去のイベント

2017年のイベント

2016年のイベント

ストーリー

学園編

悪魔編

アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

どなたでも編集できます