iOS向けの音楽アプリに関する情報についてまとめていきましょう。

ギターやキーボードなどの外部機器とiOS端末を接続するには、関連商品に挙げられているようなインターフェイスが必要になる。
最近は選択肢も増えてきているので、ネットの情報などもよく吟味して自分の用途に合ったものを見つけよう。

また、AKAIからSynthStation25という、iPhone/iPod touchのDockコネクタに直接接続出来るMIDIキーボードが出ている。NanoStudioなど公式にSynthStationの対応をアナウンスしているアプリもあり、iOS音楽アプリの世界ではかなりメジャーな存在だ。
SynthStation25公式ページ http://www.akai-pro.jp/synthstation25.php

注意しなければならないのは、アプリ毎に外部機器の対応非対応があるということだ。
ギターを接続する場合、最も手軽なのはGarageBandのGuitar Ampだろうか。
とにかく事前にきちんと調べることが大切だ。

ちなみに、テクニック集にはThumbJamを利用してPCのDAWとiOSアプリをワイヤレスで繋ぐ方法などが書かれている。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!