iOS向けの音楽アプリに関する情報についてまとめていきましょう。


By mode of expression, LLC
App Storeで見る
種別シーケンサー
Lite版×
オーディオコピー×
オーディオペースト×
Core MIDI×
VirtualMIDI×
WIST×
SoundCloud×
Background Audio×
Audiobus×

 サンプリングによる音源が内蔵されたシーケンサーで、シーケンスの再生時には各NODEやパルスの軌跡が光り視覚的にも楽しいApp。音源には用意されたサンプル以外にも独自に制作したサンプルを使用する事も出来る。

 シーケンスの入力は画面上の2オクターブのキーボードでノートの指定、NODE(ノード)の指定などをしてスクロールと拡大/縮小表示が可能なHexagonal Boardと呼ばれる1つのボード上をタップして入力する。NODEには3つのタイプが有り、それぞれのNODEにボリューム(VOL)とNODEの生存期間(LIFE)を指定出来る。またNODEにはPULSER NODE(パルサーノード)と呼ばれるパルスを発する特殊なNODEを指定する事が出来、これはシーケンスの開始点のNODEなどに用いる事が出来る。

 制作したシーケンスはApp内に保存出来る(iTunesでシーケンスのバックアップは取れない)他、noteplexのサーバーでオンライン共有が出来る。

公式ページ

公式動画

noteplex [iPad] demo
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!