レーティングを上げるための基本を掲載。マリオテニスオープンをもっと楽しむためのwikiです。


かんたんショットの意外な落とし穴があります。それは、『ショットで相手の裏をかけない』ということです。
かんたんショットは初心者の味方です。Xボタン1つで最適なショットを自動で選んでくれます。



威力は少し弱めになるものの、ひとりでトーナメントを進めるのには十分です。
トーナメントの最後に出てくるファイナルカップでも、かんたんショットだけでも優勝できます。
しかし、インターネット対戦などの対人戦では相手の裏をかくショットができないことが、駆け引きに重大な影響を与えます。



例えば白色のチャンスエリアが現れたとき、かんたんショットではドロップショットが打てます。
相手にもチャンスエリアは見えているので、相手がネット付近に移動してきたとします。
ここで、相手の裏をかいてロブを打てば、ボールが相手の上を飛びこえて、ポイントを取ることができます。
それがかんたんショットだけ使っていては、ドロップショットを処理されてしまうのです。



かんたんショットだけでもある程度は戦えます。
でも、さらに強くなるには、かんたんショットに頼らずに相手の裏をかけるショットを打てるといいです。



いろんなショットの練習には、スペシャルゲームがおすすめです。
スペシャルゲームは元々は試合のトレーニング用に企画されたものなので、活用しましょう。



5/27 かんたんショットの意外な落とし穴のページを掲載しました。


5月31日発売5月31日発売6月28日発売

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

トップページ
よくある質問


夏場でも長期戦でもすべらない


最近の更新

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます