レーティングを上げるための基本を掲載。マリオテニスオープンをもっと楽しむためのwikiです。


よくある質問(FAQ)について、回答とともに掲載します。

マリオテニスオープンの体験版がありません。

体験版はニンテンドーeshopでは配信されていません。
ニンテンドー3DSステーションで体験できます。
詳細:体験版

強いキャラクターは?

マリオキャラではテレサやほねクッパが攻守に強みを持ち、インターネット対戦でもよく見かけます。
テレサは攻撃では大きく曲がるスピンが使え、守備では瞬間移動ができ、幅広い守備範囲が特徴です。
ほねクッパは攻撃ではパワーがあり、守備ではリーチが長く、ネット前に陣取れば大抵のボールをさばけます。
最強を狙うなら、Miiです。Miiはコスチュームを自由にカスタマイズして好きなように特徴を持たせることができます。
詳細:コスチューム

海外の一部で評価が低いようですが、買っても楽しめますか?

国内と海外では楽しむ感覚が違うかもしれません。国内ほどニンテンドー3DS自体がまだ伸びていないこともあります。
今作ではコスチューム集めやインターネット対戦もあり、十分遊べます。
ただし、試合ではマリオカートのように運がからむ要素が少なく、本当のテニスのようなプレイヤーの実力がものをいうゲームです。
対戦で楽しむには腕を上げないといけませんが、スペシャルゲームで楽しくトレーニングできるようになっています。
詳細:スペシャルゲーム

チコの色違いの入手方法、QRコードはありますか?

今のところ情報はありません。ギャラクシーラリーで青いチコを出現させることはできますが、操作はできません。
詳細:ギャラクシーラリー

更新履歴

6/1 チコの色違いについて追加しました。

5/29 よくある質問のページを掲載しました。


5月31日発売5月31日発売6月28日発売

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

トップページ
よくある質問


夏場でも長期戦でもすべらない


最近の更新

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます