レーティングを上げるための基本を掲載。マリオテニスオープンをもっと楽しむためのwikiです。


試合中にボールの前でショットパネルにタッチ、またはボタンを押すと、対応するショットが打てます。
ボタンショット名ショットの色回転方向説明
かんたんショット自動自動自動で適切なショットを打つ(威力が弱くなる)
トップスピン順回転をかけた高い弾道のショット
フラット回転をかけない一番速いショット
スライス逆回転をかけた低い弾道のショット
ロブコートの奥を狙う、とても高い弾道のショット
ドロップショットコートの手前をねらう、あまりはずまないショット
とびつきショット--遠い場所にあるボールにとびついて打ち返す

チャージショット

相手のショット後、ボールがキャラクターの手前に届く前に押すと、力を溜めて、より強いショットを打つことができます。
チャージ中にLボタンを押すとチャージショットをキャンセルできます。

チャンスショット

コートに現れるチャンスエリアの上で、同じ色のショットを打つと、威力が大きくアップするチャンスショットが打てます。
チャンスエリアの上でかんたんショットを使えば、自動的にチャンスショットになります。
フラットのYボタンでチャンスショットを打てば、スマッシュになります。

打ち負けないショット

打ち負けないショット

6/3 更新しました。

5/30 一部色を変更、回転方向を追加しました。

5/28 ショットの色の追加など、更新しました。

5/26 とびつきショットとチャージショットを追加しました。

5/26 説明を追加しました。


5月31日発売5月31日発売6月28日発売

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

トップページ
よくある質問


夏場でも長期戦でもすべらない


最近の更新

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます