レーティングを上げるための基本を掲載。マリオテニスオープンをもっと楽しむためのwikiです。


追記説明書外の操作でショット威力アップに最新の内容を掲載しました。

ショットの威力が上がる簡単操作があります。それは『挑発』です。

挑発は、相手がサーブをするときにできます。
相手がサーブのショットを打つまでの間にAボタンを押すと、自分のキャラクターが挑発の動作を始めます。
キャラクターが赤く光ると、挑発が完了。これで、ショットの威力が少し上がります。

挑発は本来相手に対して行う動作ですが、マリオテニスオープンでは自分自身を高めることもできます。
実力が互角の相手や格上の相手との試合中では必須の操作と言えます。

また、自分がサーブするときは挑発を許さず、すぐにショットをする選択肢もあります。
簡単にできる操作はすぐに実践し、有利に試合を運びましょう。

追記:挑発については説明書上方法の紹介でしたが、ご指摘を受け調査したところ、他のタイミングや操作でも使えました。調査が不十分で申し訳ありませんでした。

5/28 コメントありがとうございます。助かりました。追記しておきました。
ページに載せる言葉としては強めだったのでコメントは削除させてもらいましたが、よく調べるように注意します。

5/27 更新しました。

5/27 ショットの威力が上がる簡単操作のページを掲載しました。


5月31日発売5月31日発売6月28日発売

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

トップページ
よくある質問


夏場でも長期戦でもすべらない


最近の更新

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます