レーティングを上げるための基本を掲載。マリオテニスオープンをもっと楽しむためのwikiです。


チャンピオンシップトーナメントが開催されることになりました。
またとない大会を制するための、様々な方法を紹介します。

ルールに慣れておく 6/18

チャンピオンシップトーナメントでは特別なルールが設定されています。
Mii色違いヨッシーメタルマリオは使えないうえ、スターキャラにすることもできません。
さらに、ダイレクトモードも使用できません。
ほとんどの場合、Miiまたはスターキャラが引っかかると思います。
多くのプレイヤーがいつもと違うプレイスタイルを要求されます。
そのため、1日も早く特別なルールで練習を始めておくことが重要です。

攻略本を手に入れ、くまなくチェックする 6/18

攻略本が発売予定ですが、発売日がチャンピオンシップトーナメントの2日前と、直前です。
攻略本には普通のゲームプレイでは確認できない詳細な情報が含まれているので、
試合前の短時間で有用な情報を取得して、自分の腕前に反映させられるように備えておきましょう。

当日も攻略本をチェック 6/18

当日負けてしまった場合でも、会場の混み具合やルール次第で何回かチャレンジできる可能性があります。
このとき待ち行列に並ぶことになりますが、ここで攻略本を開き、負かされた相手のキャラクターについて特徴を見直します。
さらにブース内のモニターなどでも情報を収集し、強いキャラクターの情報を生で取得し、攻略本を参照します。
その場で自分のキャラクターを変更することは得策ではありませんが、
攻略本で相手の弱点を見直すことが、突破口にできるかもしれません。攻略本を買ったら、必ず持参しましょう。

暑さ対策 6/18

会場内はたくさんの人が入場しているため、大変暑くなります。
当日の天候に関わらず、暑いものと思い、当日は真夏のような軽装で行きましょう。
また、汗をふくタオルや、水分を補給するペットボトルも持参しましょう。
十分に対策をとっておけば、暑さを気にせず、チャンピオンシップトーナメントに集中できます。

(さらに追加予定です。)

更新履歴

6/18 チャンピオンシップで優勝するためにのページを掲載しました。


5月31日発売5月31日発売6月28日発売

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

トップページ
よくある質問


夏場でも長期戦でもすべらない


最近の更新

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます