レーティングを上げるための基本を掲載。マリオテニスオープンをもっと楽しむためのwikiです。


手持ちコインの簡単な増やし方なら、スペシャルゲームリングショットがおすすめです。
テクニックを必要としないので、手持ちコインを簡単に増やせます。

マリオテニスオープンのコツをつかんだプレイヤーなら、コインだけを効率よく増やす方法は他にあります。
コインが一気に2000枚もらえる方法などもあるので、参考にしてみてください。

ここで紹介するのは、プレイ経験を問わず、真っ先に始められる増やし方です。
ついでに着ぐるみも狙えるという意味での効率の良さもあります。

マリオテニスオープンを攻略していく上で、手持ちコインはいくらでも必要です。
Miiの能力を変えることのできるコスチュームは、メインの収集要素。
アイテムショップには、168種類ものコスチュームが入荷します。
着ぐるみの入手条件には『手持ちコイン50,000枚』があり、そこまでは長い道のりです。

ここで得られるリングポイントは、1ポイントが1コインに換算されます。
最後に登場するレベルのリングチャレンジでは、3分間にどれだけリングポイントをゲットできるかに挑戦します。
着ぐるみの入手条件にある800リングポイントを目標に、ひたすらチャレンジあるのみ。
同時にコインが増やせて、一石二鳥です。
1時間も続ければ十数セットはできるので、手持ちコインを10000コイン以上増やすことができます。

また、すれちがい通信ですれちがった相手とリングショットができます。
ここではリングが5個になるのでさらにたくさんのコインが簡単に増やせます。
同じ相手と再度すれちがうとリングショットで手に入れたコインをもらえるので、
ひんぱんにすれちがうMiiがいれば、この方法も合わせるとさらにコインは貯まります。

リングショットのいいところは、ミスを気にせずに次々にコインが増えることです。つまり、簡単に増やせるのです。

更新履歴

5/31 更新しました。

5/30 加筆修正しました。
コインのみの効率を重視すれば他の方法のほうがコインは貯まります。


このページへのコメント

800リングポイントを目標にしてる時点でテクニックを必要としてるような気がするが

0
Posted by あ 2012年10月21日(日) 16:11:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

トップページ
よくある質問


夏場でも長期戦でもすべらない


最近の更新

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます