しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

イラスト:一般解析兄貴さん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
15050454570ホモ,虫物理・単体
SKILL注意喚起
攻撃相手に特殊な毒を注入、これを受けたユニットが必殺技を使うと体内に毒が回りだしHPが1になる。

備考

ハチシリーズだが、既存のものよりも攻撃的な効果を持つ。必殺技自体は許してしまうが無効化しつつカウンターできると強力。
ちなみにHPが1になる効果を発動した時のユニットは青ざめて斜めになる。結構再現率高いっすね・・・

出現クエスト

ないです

入手方法

プレゼント(16/11/04〜)

セリフ


チクッ
(変身時)
ビンビンビンビンビンビン(合成時)

元ネタ


削除されてしまっているが、その理由については余談で触れ、ゆうさくブームから注意喚起誕生、その後の展開を解説する。
IKUZE11などに出演したホモビ男優ゆうさくが「乳首感じるんでしたよね?」のインパクトでブームの兆しを見せたころ、マ淫クルルァフトの完走者などでも有名なジャージAギブスン兄貴がこの動画を投下。
ビンビンビンビン・・・という羽音や乳首から産み出されたチクの音、ゆうさくがゆうさく顔のスズメバチに刺され微振動しながらあまりにもあっけなく逝き、最後にテーマソングとともに3体のゆうさくが胸をさすりながら注意喚起するシュールな短編がみごとに大草原を創り出した。
その後スズメバチに刺されるマジメ君や逆にゆうさくに刺されるスズメバチといった「何かに刺される何かシリーズ」
がいくつか作られ、その後しばらくして10月末あたりに「ゆうさく注意喚起シリーズ」が大爆発。
なんらかの原因で死に、それに関連したりしなかったりすることをスズメバチに刺されるゆうさく同様に注意喚起する動画がクッソ大量に投稿され、釣りもさかんに行われた。それらの作品群ではゆうさくの天敵的ポジションとなり、未だによくビンビンビンビンビンビンビンビン・・・チクとゆうさくを刺そうとする。対策、まれに熱いバトルなんかも繰り広げられるが、大抵は蜂のほうが打ち勝つ。
ゆうさく妹(余談参照)をはじめとしたゆうさく以外の人物を刺すこともあるが、刺された相手はふたいたいは微振動かそこを乗り越えてもアーイクッのタイミングでゆうさくと化してしまう。この現象は「内なるゆうさく」やポジモン最新作のとくせいになぞらえて「ばけのかわ」などと呼ばれる。
その後の注意喚起では元の姿で登場することも少なくはない。

余談には気をつけよう!

このページへのコメント

本家ゆうさく蜂の体部分はいらすとやの素材らしいですよ(暗黒微笑)

0
Posted by   2016年11月17日(木) 19:58:41 返信

蜂が出るんだったら普通のゆうさくもほしくなる

0
Posted by   2016年11月15日(火) 20:29:45 返信

チク

0
Posted by にる 2016年11月14日(月) 17:59:21 返信

いろんなホモどころかツーイッタのアイコンまで書いて一般会席兄貴はしたっぱ兄貴のなんなんだ、なんなんだよ

0
Posted by  2016年11月06日(日) 23:09:26 返信

新しいクエストが来れば役立つかもしれませんね…

0
Posted by 植木鉢ィ! 2016年11月04日(金) 21:03:03 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます