しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
11022025022040妖怪,屑,ゲス物理・2回
SKILLクソ犬☆
AY先輩がいなくなると本性を現し、この姿になる。1ターンに1回だけ相手が行動したらからあげプレートに頭を突っ込ませて無効化して反撃する。(複数人いても一回だけ)

備考

仲間にYW姉貴AY姉貴サマーZRAYのいずれかがいる場合はかわいいMMJちゃんの状態で試合開始。
攻撃を受けると0ダメ化&攻撃をストップさせて該当ユニットにダメージ上乗せの反撃させる。
その後反撃したユニットは次のターンまでジャンプ状態になり、その間だけこの姿になる。
この状態では1ターンに1回相手の行動に割り込んでカウンター攻撃を行う。
また、このスキルが発動するのは「もともと存在した射命丸文っぽいユニットが一時的にいなくなった時」なので、
対象ユニットが排水溝などでフィールドから離脱した際にも適応される。
上記3体のユニットが戦闘不能で次のWeveに進んだ場合は、誰かが行動するとMMJからクソ犬になる。
YW姉貴遭難したYW&ESKちゃんに変化してもクソ犬状態にならないが、トイレに行っている間に変化するとクソ犬のままとなる。
先輩が凍死しそうな横で活き活きとする屑の鑑。

出現クエスト

(多分)ないです

セリフ

見ててムカツクんだよ
死にたいからこんな事するんだよね?
キモいんで潰していいですかぁ?
ハハッ MMJなら食べられないかなぁ・・・
見てるだけでもイライラしてくるし これ以上生きてて欲しくないんだけどwww
MMJが死ぬの手伝ってあげるよ
誰が"動いていい"って言ったよ!?(スキル発動時)
誰が「スカウト」していいって言ったよ!?(合成時)

元ネタ

東方二次創作漫画およびその声当て企画である『ニコ生はたたん』に登場する椛。
風評被害の原因についてはニコ生HTTNを参照。
最初はよくいる面倒くさい系ぶりっ子後輩のようなキャラに見えたが、
ストーリー終盤で文が退出するやいなや突然態度が豹変して主人公のはたてにイジメをするシーンが
視聴者(主にホモ)に強烈なインパクトを与え、このボイスドラマの呼称にまでなるに至った。
また、このシーンこそネタにされているものの内容は決して笑えるものではないので、
残酷な描写が苦手な人は見てはいけない(戒め)

これのせいでクッキー☆本編のEDに出てくるINUがクソ犬の台詞を当てられるなどの風評被害が発生した。
最近ではmiji姉貴の登場により彼女とINUと組んでMMJ三人のわんわんず、ケルベロスなどと呼ばれるユニットが組まれ一部で人気。上記の風評被害はもう起きないだろう。
ヤニカス☆リスペクトの店員役としての使われ方もされ始め、出番はこのユニットが登場した時期に比べればグッと増えた。
魔法少女アイドルンバももか等のようにまりストでのユニット画像が使われることも。

このページへのコメント

結構強いユニットだと思うんですけど、全然使われてるの見ませんね....

0
Posted by 名無し(ID:gbhraeE/tQ) 2019年09月07日(土) 00:19:17 返信

クソ犬大好き

5
Posted by 名無し(ID:MXYHfsDBNw) 2018年09月22日(土) 07:32:29 返信

クソ犬きらい

0
Posted by 。 2017年10月24日(火) 15:47:11 返信数(1) 返信

はー?

0
Posted by ななし 2018年10月26日(金) 14:46:28

こいつAY姉貴系統最初からいない状態で戦うとずっとかわいいMMJちゃんのままみたいだゾ。
ダメみたいでした(過去形)

0
Posted by  2016年11月16日(水) 20:33:24 返信

セリフなかったんで追加しときました

0
Posted by 語録無視兄貴 2016年11月14日(月) 23:09:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます