しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

  イラスト:ふんぼさん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
1204012012060妖怪物理・単体
SKILLシンデル長友
攻撃後に空きスペースがあれば亡霊(スキル無しユニット)をORN姉貴と同じアイテムを装備した状態で召喚する。

備考

一回謎の幽霊を出した場所にはもう召喚できません。地縛霊として残り続けるのです(STP兄貴ツイッターでの発言より抜粋)
ユニットがいた場所にも召喚はできない。ユニット達も地縛霊になっている可能性が微レ存…?

幽霊は召喚可能な空スペースに完全ランダムで召喚される。
MサイズやGサイズの出撃制限は人数制限とは別なので、(9-出撃数)回召喚可能。
YUG姉貴のスキルでユニットが後退した場合、後退したあと元々いた場所が空きになって召喚できる。

幽霊は普通のユニットとして戦闘に参加するため、単純に数が増えることによる攻撃力UPやダメージが分散するためPTの生存力を高めるが、WAVEを跨ぐと消えてしまうし、幽霊以外の全員戦闘不能になったら敗北である。
一転攻勢発動カットインにもちゃっかり出てくる、数が多いときたない。

ORN姉貴は混乱してても自軍に幽霊を召喚し、しかも2回行動した扱いになるのですぐに混乱が解ける妖怪の鑑。
幽霊だったり亡霊だったり表記統一して、どうぞ。

最後に宣伝なんですけど、Ver4.6cから亡霊がORN姉貴の持っているアイテムを使えるようになったので、もしよろしければスキル無しユニット専用アイテムなど是非…
あ、また宣伝なんですけど、Ver5.5で開幕でも召喚できるようになったので、もし良かったら、ぜひ・・・

出現クエスト

入手方法

出現クエストでドロップ
レアノンケスカウト2

セリフ

うにゃ?
死にそうになったらいつでもあたいの所においで〜?
どっ、どこに顔埋めてんの!離れなさい!
オノォオオオオ!
入って、どうぞ(スキル発動時)
長いから、お燐って呼んで!(合成時)

元ネタ

古明地こいしのドキドキ☆鍋パーティ!(通称「鍋☆」)に登場。CV:緋翠
作中では闇鍋で皮付きのままのミカンを当て、食べた。えぇ・・・(困惑)
その後酔ったUTHにセクハラされた。

声優のHSI姉貴はクッキー☆☆三期でUDNGも演じている。

本作での幽霊を呼び出すスキルで出る幽霊及びスキル名の元ネタはこ↑こ↓
やっぱり死んでるじゃないか(憤怒)

このページへのコメント

ベルトを持たせて変身する前にターラッタ祭りで幽霊呼ぶと二号を量産できる

0
Posted by あ 2015年07月10日(金) 18:01:37 返信

ヤクザガンを装備するだけでATKが200になる妖怪の鑑
やっぱりORN姉貴は893だった…?

0
Posted by 焼き塩 2014年10月15日(水) 17:41:34 返信

あ、そっか・・・(ドわすれ)
リンク直させて頂きます。ありがとナス!

0
Posted by 初投稿(自称) 2014年09月05日(金) 22:22:28 返信

元ネタはたぶんsm20898394だゾ

0
Posted by   2014年09月05日(金) 12:21:48 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます