アイドルマスターシンデレラガールズに登場する松永涼の個人的まとめサイトです。

TVアニメ『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』にて松永涼が登場した回をまとめています。

第6話「Finally, our day has come!」


中盤の背景に登場。(画像はTV放送時のもの)
TV放送時は遠目であることから誰なのか分からない状態であったがBDによって松永涼であると判明した。
二宮飛鳥、有浦柑奈、白坂小梅、早坂美玲とガールズバンドを組み、清涼飲料水のCM撮影を行っている様子。
他のアイドルはともかく、松永涼がベース担当をしているのは不思議な配役だ。
また二枚目に写っているライラとは最終話でバンドを組むことになる。


第19話「If you're lost, let's sing aloud!」

最も多く登場し、かつボイスが実装された回。


序盤にTP、NGメンバーが城ヶ崎美嘉とレッスンをしている途中に常務、星輝子と共にあらわれる。
社内オーディションを受けるために連れてこられた模様。
この時の服装はロッキンヴォーカリストである。





喋った。
中盤、常務に夏樹、輝子と共に事務所の一室に秋の定例ライブの打ち合わせのために集められる。
どうやら常務のプロジェクトとして3人がユニットを組む計画だった模様。
夏樹、涼、輝子がユニットの準備を進めようとしたところを常務に遮られ、選択権が無いことを告げられる。
成功を保証されるも三人は全くいい顔をしなかった。
ちなみにこの時初めて夏樹と絡んだが、二人の仲は結構良い様子でアニメに関連した展開で度々絡んでいる。




EDにてオーディション資料の写真に星輝子と共に登場。服装はロッキンヴォーカルのもの。
偶然か意図的か不明だが、松永涼が初めて星輝子と絡んだのはロッキンヴォーカルで登場した劇場である。
常務の反応から察するに、夏樹と共に涼、輝子も反旗を翻した模様。
クレジットにてCVが千菅春香であることが判明。
マクロスを始めとする歌手活動を行っていることから松永涼のボーカリストとしての歌唱力に期待される。



放送後にはゲーム内キャンペーン、マジックアワーにて小早川紗枝がMCを務めるラジオに夏樹と共に登場。
常務のプロジェクトを受け入れなかったこと、最近困っていることなどのトークを行った。
また話の内容から察するにアニメの世界線では寮生活をしている模様。
出身地が東京であることや事務所の規模から346プロは全寮制であると思われる。

24話「Barefoot Girl」


中盤、多田李衣菜から星形のメッセージカードを渡されるシーンに一枚絵で登場。
この時も夏樹と一緒である。また多田李衣菜と同じ画面に写ったのもこれが初めて。
メッセージカードに何を書いたのかは不明だが、夢や願い事を書くとの事なので大方察しがつくのではないだろうか。
服装はロッキンヴォーカリスト。登場時がクリスマスのカードであるのでピッタリである。

25話「Cinderella Girls at the Ball.」


中盤、NGのステージ後のライブシーンにて星輝子、藤本里奈、ライラとともに一枚絵で登場。
衣装はロッキンヴォーカリスト+で今回はボーカルを担当している。
ギターを星輝子が、ベースを藤本里奈が、ドラムをライラが担当している。
19話にて常務のプロジェクトに反旗を翻した後、このメンバーで集まってバンドを結成したものと思われる。
星輝子、ライラとは前述のとおりだが藤本里奈とはここで初共演。
同じ18歳でアニメボイス追加組であり、共通の友人がいつことからデレステ23話でも共演している。
サイリウムの色が紫なため、このバンドのイメージカラーは紫なのだろうか。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人のみ編集できます