アイドルマスターシンデレラガールズに登場する松永涼の個人的まとめサイトです。

イカした帽子屋+



カードデータ

Lv上限50親愛上限150
初期攻撃値5830(1コスト比416.4)初期守備値4290(1コスト比306.4)
最大攻撃値12190(1コスト比870.7)最大守備値8970(1コスト比640.7)
コスト14移籍金4,800マニー
特技ジェントルシャウト(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻ランダムで大〜特大アップ)
入手1LIVEツアーカーニバル 童話公演 気まぐれアリスと不思議の国
ボイスなしデレステ実装

セリフ


イベントセリフ

LIVEツアーカーニバル 童話公演 気まぐれアリスと不思議の国
帽子屋とネズミ

OP演出

松永涼のみ抜粋

後半開始演出

イベントED演出

雑記

2016年3月23日「童話公演 気まぐれアリスと不思議の国」でレア+として再登場。
松永涼初のLIVEツアーカーニバルメイン枠での出演となる。
共演したアイドルは宮本フレデリカ、仙崎恵磨、奥山沙織の4人。
タイトルの通りテーマは「不思議の国のアリス」。
松永涼はカード名のイカした帽子屋から分かるようにマッド・ハッター役を担当しており、衣装もモデルに忠実なものとなっている。
女性スタッフの目の輝きが変わったらしい。
役になりきり、涼さんも普段と違う言動でアリスを翻弄しようとしているが、肝心のアリス役がフレデリカでは厳しいか。

ED演出での立ち絵が今回からデレステにて登場した描きおろしverに変わっている。
今後の立ち絵はこちらで統一されると思われる。

特技名は「ジェントルシャウト」。
Gentleの意味は紳士的という意味であり、衣装の燕尾服からきていると思われる。
いつもの激しく熱いシャウトと違い、優しく穏やかなシャウトなのだろうか。
是非聴いてみたい。

劇場680話では宮本フレデリカ、仙崎恵磨、奥山沙織と共演。
話題は今回の公演の配役で中々意外性のある配役だと盛り上がっている。
松永涼の帽子屋に関してはイカれた帽子屋はいないが眼鏡屋なら居るという沙織の発言にそれだー!と納得の様子。
最後にいつものフレデリカのテキトー発言に全員でツッコミを入れて終了。

カード一覧

アイコンをクリックすると各種カードのまとめページに飛びます。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人のみ編集できます