アイドルマスターシンデレラガールズに登場する松永涼の個人的まとめサイトです。

デレステとは?

正式名称『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』
公式の略称がデレステ。
シンデレラガールズのキャラクターの登場するAndroid/iOS端末向けのリズムゲームである。
バンダイナムコエンターテインメントとCygamesの共同開発・運営であり、2015年6月末に発表され、Android版は2015年9月3日に、iOS版は9月10日にサービス開始された。

松永涼(デレステ)

松永涼がデレステ関連にて初登場したのは特別映像第二弾


初めて実装されたのは2015年9月30日。
松永涼の誕生日の前日である。
さらに2015年11月20日にロッキンヴォーカリストが追加。
現在特訓前後を含めて4枚のカードが実装されている。

MVモデルは現在一種類実装されており、全カード共通。
衣装はデレステの汎用衣装であり、全体像はこんな感じ。


つけているピアスはテーマパークの時のものであると思われる。


クールでカッコイイイメージの強い松永涼だがデレステのMVではそんな彼女の様々な表情を見る事ができる。
是非お迎えして鑑賞して欲しい。

ストーリーコミュでは23話に登場している。
ストーリーを進めることで誰でも見れるので是非見て欲しい。
松永涼のウワサ

松永涼の音楽知識に関する新情報。
黒川千秋の趣味がクラシック鑑賞であり、D.L.F涼&千秋にてユニットを組んだことがキッカケと思われる。
また黒川千秋の所属するユニット「レッドバラード」には東郷あいというジャズに造詣が深いアイドルが所属しているため、明らかにされていないところでアイドル同士の交流がある可能性がある。
一コマ劇場 松永涼

何度目になるか分からない白坂小梅との共演。
ハロウィンパーティーを始めとするカードセリフにて語られているように、松永涼はお化けが怖い。
しかし劇場39話でもう肝試しはしないと思ったのだが付いてきているあたり、白坂小梅には甘い模様。
一コマ劇場 松永涼

街中で路上ライブを見かけ、心のなかでエールを送っている様子。
本人はスカウトを受けるまでバンド活動を続けていたため、同じような境遇の人たちを応援したいという気持ちがあるのだろう。
ロッキンヴォーカリストが特に顕著だが、誰かの力になりたいという気持ちが強く、ファンであろうと無かろうとそういった優しさを見せるが松永涼の良さの一つかもしれない。

デレステ内での共通セリフ

各カード時のセリフは各カードのページにて掲載しています。

ホーム画面


ルーム


ホーム・ルーム共通


レッスン時

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人のみ編集できます