アイドルマスターシンデレラガールズに登場する松永涼の個人的まとめサイトです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story


シンデレラガールズシリーズの4周年記念のライブ開催が決定した。

開催日時・場所/出演情報

今回は神戸と埼玉でそれぞれ二日間の合計4daysの公演となる。

ワールド記念ホール
2016年9月3日(土) 開場16:00 開演17:00(予定)
2016年9月4日(日) 開場14:30 開演15:30(予定)

さいたまスーパーアリーナ
2016年10月15日(土) 開場15:00 開演17:00(予定)
2016年10月16日(日) 開場15:00 開演17:00(予定)

松永涼及び千菅春香さんは
神戸公演の9月3日(土)及びSSA公演の10月15日(土)の2日に出演する。
共演する方には桜咲千依さんや、炎陣のメンバー、SHIROBAKOにて共演した佳村はるかさん、睫酲稟さん、木村珠莉さんなどが居る。
7月9日に初のワンマンライブを行い、様々なアニソンイベントに出演している千菅春香さんのアイドルマスターでのパフォーマンスが期待される。

グッズ情報

4thライブに出演することが決定し、多数のグッズが販売された。
アイドルマスター シンデレラガールズ 公式コンサートライト 松永涼 (4thLIVE Ver.)

ライブの必需品とも言えるペンライトの松永涼仕様である。
藍色ないし紺色のカラーに無印R+のホワイトシルエットがプリントされている。
また実際に点灯してみると比較的明るい紫色とのこと。
【シンデレラ 4thLIVE】公式プロデュースリストバンド 松永涼

手首に巻いて担当アイドルをアピールする一品。
こちらはロッキンヴォーカリストの特訓後のぷちデレラがプリントされている。
自分もファンも、歌う時は一緒に叫んでくれという松永涼の言葉を受けて、4thライブではかなりの声援が飛ぶことだろう。
【シンデレラ 4thLIVE】公式プロデュースバッジ 松永涼

衣服やバッグなどにつけて担当アイドルをアピールする一品。
こちらもリストバンド同様ロッキンヴォーカリストの特訓後のイラストがプリントされている。
当カードでは原点に帰り、自分を見つめ直しながらも新しい道へ進んでいく意思を示した松永涼。
初のステージではその勇姿を見せてくれるだろう。
余談だが神戸公演前のララビットマーケットの先行販売では一番最初に売り切れになっている。
【シンデレラ 4thLIVE】ハロウィン アクリルカラビナ 松永涼

主に鍵を付けて管理するためのカラビナ。
SSA公演が10月に開催され、月末にはハロウィンがあることからハロウィンをテーマとするカードのあるアイドルが6人選ばれている。
松永涼はハロウィンパーティーの特訓後衣装が採用されている。
「アタシの歌を聴けぇ!」というセリフがあるこのカードが採用されたということはそういうことである。
シンデレラガールズ4thライブ 公式B2タペストリー

4thライブを記念して出演アイドルが勢揃いしたタペストリー。
松永涼は上二段目、右端から二人目の位置にいる。
こういった勢揃いの中に松永涼が登場するのは初である。
ちまドル アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルキーホルダーセット 炎陣

純情Midnight伝説にて共演した炎陣メンバー勢揃いのキーホルダーである。
ポーズは恐らく無印特訓後のもの。またメンバーも同様に初期カードから採用されていると思われる。
ポップなデザインに靡く髪や炎陣衣装がしっかりと描かれている一品。
ユニットを組むことが少なかった松永涼が公式でユニットとして売りだされたのは初めてである。
ちまドル アイドルマスター シンデレラガールズ 莉嘉プロデュースシールセット A

シールが大好きなアイドル、城ヶ崎莉嘉がプロデュースしたシールセット。
クールアイドルの中に松永涼があり、無印、ロッキングスクール衣装での登場。
画像が小さく見えにくいが少なくとも松永涼のものと思われるスタンドマイクのシールがある。
シンデレラガールズ最初の衣装であるロッキングスクールの初めてのグッズである。
また同じくクールアイドルの中に白坂小梅がおり、こちらもRでの登場。ホラー映画のDVDもある。りょううめ。
アイドルマスター シンデレラガールズ フルグラフィック法被

出演アイドルが全面にプリントされたフルグラフィック法被。
左上に無印特訓後がプリントされている。
しかしながらライブ会場以外でこれを着るのは非常にハードルが高いと思われる。
アイドルマスター シンデレラガールズ ビッグタオルver.2

神戸公演に出演するアイドルのぷちデレラがプリントされたタオル。
松永涼は無印特訓後衣装のぷちデレラがプリントされている。
センターの近い位置におり、直ぐ下には白坂小梅がプリントされているため、非常に良い位置に居ると言えるだろう。
デレラバ4thLive ver  CoolBOX (16種入り)

スターライトステージの衣装を着たクールアイドルが勢揃いした一品。
中央左よりに松永涼がおり、隣には白坂小梅と炎陣で共演した大和亜季がいる。
恐らくポーズは熱気の中で特訓後のポーズであると思われる。
但しこの商品はBOXでの購入になるため、松永涼を単体で購入することは出来ない。
アクリルキャラプレートぷち 4thライブスペシャルセット Cool

スターライトステージの背景ステージと一緒にCoolアイドルがそれぞれのぷちデレラで勢揃いした一品。
松永涼はロッキンヴォーカリスト特訓後衣装である。
こちらも同様に単品で購入できない模様。
炎陣全開革製キーホルダー

炎陣のメンバーがプリントされているわけではないが、炎陣をテーマにしたグッズ。
『亜威怒流見参!』の文字に背面にはお城のイラストが。
アイドルが直接プリントされていないので日常生活でも非常に使いやすいと思われる。
特にバイクに乗るプロデューサーはこのキーホルダーに鍵を付けて炎陣全開にしてはどうだろうか。

余談

千菅春香さんがたかはし智秋さん、愛美さんとともにパーソナリティーを務めるラジオ、『夜中メイクが気になったから』。
ある回の放送にて、リスナーから4thライブへ参加する千菅春香さんへ、たかはし智秋さんと愛美さんからのアドバイスをお願いします。というお便りがあった。
愛美さんは「とにかく楽しむこと」、たかはし智秋さんは「アイマスは言ってしまえば出演するのは自分じゃない」とのアドバイスが。
千菅春香さんは直接のコメントは無かったが松永涼ちゃんは今まで演じたことの無いタイプのキャラクターだからこそ、物凄く頑張らなければならないとの旨の発言があった。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人のみ編集できます