アイドルマスターシンデレラガールズに登場する松永涼の個人的まとめサイトです。

純情Midnight伝説

デレステでの新曲純情Midnight伝説を歌っている。


ステージ演出で炎が用いられるほどの熱い楽曲であり、デレステで唯一スタンドマイクを使用したMVが見られる。


松永涼が歌う初めての歌である。
なお藤本里奈、大和亜季も同様である。
ソロ歌唱パートは
C'mon! C'mon! Alright (きっちりつけるぜ)
柄にもないね 潮の香りに 切なさが不意によぎる
(さみしがりの天使たちが) 今日もまた
である。(カッコ内は別アイドル、あるいは全員パート)
またデレラジにて本楽曲が紹介された時は歌唱パートが違っていたため、M@STERverでは別のパートになると思われる。
M@STERverでは実際に聴いて確かめてほしい。

背景出演

イベントpt報酬の藤本里奈のカードに松永涼が出演している。

特訓前ではコンビニへ買い出しに行くと出たきり戻ってこない里奈を迎えに行ったついでに買い物をしている様子。
どうやら里奈が財布を忘れてきたようで代わりに支払うとのこと。
今まで見せたことがないくらいに柔らかい表情をしている辺り、里奈に対しても保護者的な感じか。
私服は大きくROCKと書かれたシャツに黒を基調としたパーカーとスカートスタイル。
また里奈のセリフでは
里奈りょーちゃ、カレシっぽーい! 意外にカッコやさしいんだー♪
と評されている。
イカした帽子屋のコミュでも衣装を着た際に女性スタッフが眼を輝かせていたと語られているため、女性目線からはこういう評価が多いのかもしれない。


特訓後ではいよいよステージに立つ様子である。松永涼が他アイドルと同じステージに立つイラストは初。
学ランにスカートでロッキングスクール特訓後を思い起こす衣装。
シャツには金で朱雀、あるいは鳳凰が描かれている。
学ランの裏地やスカートに青色ないし水色が使われていることから炎陣内でのイメージカラーは青系統の様子。
拳を前に突き出したポーズで、ステージセットの炎と相まって迫力満点である。
ステージの外ではお姉さんなところがあるが、やはりステージではカッコイイ松永涼を見せてくれている。
こちらでも里奈のセリフで
里奈りょーちゃ、すっごーい♪ マイクなしでも、ズッガーン、イケてるしー
とある。
これまでのカードイラストでマイクを持ってないことが殆ど無かったが、マイク無しでのパフォーマンスも魅せているようだ。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人のみ編集できます