アイドルマスターシンデレラガールズに登場する松永涼の個人的まとめサイトです。

千菅春香(ちすが はるか)とは、日本の女性歌手・声優である。
所属事務所はダンデライオン。所属レコード会社はフライングドッグ。
松永涼のキャラクターボイスを担当している。


概要

2012年、マクロスシリーズ30周年記念として開催された『ミス・マクロス30コンテスト』にて3000人以上の応募者の中からグランプリを獲得。
2013年2月28日に発売されたPS3用ゲーム『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』にてミーナ・フォルテ役で声優としてデビュー。
同時に、同作のオープニング曲「プラネット・クレイドル」、エンディング曲「ワンダーリング」で歌手デビューを果たす。

松永涼の中の人として

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』の19話にて松永涼役として初出演。
声優活動と同時に数多くの歌手活動もしているため歌唱力に定評があり、松永涼としての歌が期待される。
現在松永涼としてアニメを除く以下のものでボイスを担当されている。
『アイドルマスターシンデレラガールズ』

『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』


2016年5月18日、Tulip発売記念ニコニコ生放送にて4thライブに出演することが発表された。
出演するのは9/3(月)の神戸ワールド記念ホール、10/15(土)さいたまスーパーアリーナの2公演。
続報が待たれる。

夜中メイクが気になったから

通称「よなきに」
毎週日曜日ラジオ大阪にて21時30分〜22時30分放送中のラジオ番組。
たかはし智秋、愛美、千菅春香がパーソナリティを務めている。
小ネタ

たかはし智秋は『アイドルマスター』にて三浦あずさ役

愛美は『アイドルマスターミリオンライブ!』にてジュリア役

千菅春香は『アイドルマスターシンデレラガールズ』にて松永涼役
と偶然にも3人ともアイマスガールズである。

『SHIROBAKO』

TVアニメ『SHIROBAKO』にてヒロインの1人で新人声優である坂木しずか役を担当。
友人たちが仕事で活躍する中自分だけが思うように仕事が出来ず悩むことが多かった。
しかしとあるプロジェクトにおいて重要な人物となる。
詳しくは本編を参照。
小ネタ
宮森あおい役に木村珠莉、安原絵麻役に佳村はるか、藤堂美沙役に睫酲稟が居り、偶然にもこの三人もアイドルマスターシンデレラガールズにて以下のアイドルを担当している。
  • 相葉夕美 : 木村珠莉
  • 佳村はるか : 城ヶ崎美嘉
  • 睫酲稟 : 宮本フレデリカ


その他アイマス関連の小ネタ

・アイドルマスターのオーディションを受けた時に松永涼役を指名されたらしい(2015/09/06の「夜中メイクが気になったから」より)
・夜中メイクが気になったからにて初めてゲスト出演した際、たかはし智秋に『団結』を歌わされた(2013/03/10放送)
・デレステではPROを全てフルコン、MASTERを40曲以上フルコン達成しているらしい(お渡し会での発言)
・松永涼ちゃんと呼ぶ。(2016年5月29日よなきにお色気温泉ツアーでの発言)
・モバマスをサービス開始時からプレイしており、松山久美子がお気に入り。特に腋に強いこだわりがあるらしい。

動画

現在所属レーベルの「Flying Dog」より4つのMVが公開されている。
1コーラスだけだがぜひ一度聞いてみて欲しい。




関連リンク

dandelion | Talent 所属事務所の紹介ページ)
千菅 春香|FlyingDog 所属レコード会社による紹介ページ
「ちすがたり」 千菅春香オフィシャルブログ

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人のみ編集できます