アイドルマスターシンデレラガールズに登場する松永涼の個人的まとめサイトです。

無印



カードデータ

Lv上限40親愛上限30
初期攻撃値780(1コスト比156)初期守備値520(1コスト比104)
最大攻撃値2048(1コスト比409.6)最大守備値1365(1コスト比273)
コスト5移籍金2,750マニー
特技クールボイス(クールタイプの攻 小アップ)
入手ロッキングスクール(原宿衣装)コンプリート報酬(1周目,3周目)
ボイスありデレステ実装

セリフ

無印+


カードデータ

Lv上限50親愛上限150
初期攻撃値936(1コスト比187)初期守備値624(1コスト比125)
初期攻撃値(MM)1346(1コスト比269)初期守備値(MM)898(1コスト比180)
最大攻撃値3101(1コスト比620)最大守備値2068(1コスト比414)
コスト5移籍金4,125マニー
特技クールボイス(クールタイプの攻 小アップ)
入手同上
ボイスありデレステ実装

セリフ

雑記

アイドルマスターシンデレラガールズのサービス開始(2011年11月28日)当初からあるカード。
バンドのボーカルとして活動していた松永涼がアイドル転身し、デビューしたての頃である。

チュートリアル的なカードであり、カード性能としては特筆すべき点もなく、寧ろ現在では弱い部類に入る。
しかしながらボイスが実装されているため集める価値は多分にある。衣装集めが困難ならフリートレードでマニーやスタ1程度で取引されている。

着ている衣装は明言されていないが『ロッキングスクール』だと思われる。デレステセリフによるとバンド時代のお気に入りの衣装とのこと。
一部ではこのカードを無印ではなくロッキングスクールと呼ぶ人もいる。
アニメ3話にて城ヶ崎美嘉のバックダンサーを務めたNGメンバーが着ていた衣装がロッキングスクールでは無いかと当初思われていたが、こちらも明言されていない。

特技名は「クールボイス」。何人かのクールアイドルが同様の特技を持つことから汎用特技の一つであると思われる。
意味はそのままクールなボイス。松永涼にピッタリの特技である。

バンドとして活動しているところをプロデューサーの熱意に負け、スカウトを受ける。
「なんでも良いから歌わせてよ」、「なにもしないなら帰るよ」等のセリフからまだアイドル活動に対して快く思っていないらしく、所々ツンケンした態度が見受けられる。
しかしながら仕事を手抜きするようなことは決してせず、顔を立てる発言からしっかり仕事をこなしている様子。
特訓後はアイドル活動やアイドルとして歌うことに楽しさを感じ始め、ファンに対して「失神するまで帰さない」との発言があるように徐々に彼女自身の熱さが現れてきている。
またプロデューサーへ心を開き始め、不器用ではあるものの感謝の言葉を述べている。

本家『THE IDOLM@STER』の出会いコミュを思い起こすようなカードといえるのではないか。

カード一覧

アイコンをクリックすると各種カードのまとめページに飛びます。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人のみ編集できます