トラップタワーの作り方やSEEDなど、MinecraftBEを楽しむための情報や、最新のアップデート情報が詰まった非公式wikiです。


このページでは、脱獄はできないorしたくないけどPEを改造したい人のための、パソコン版のPE改造ツールMCPEeditの使い方を説明したいと思います。
書きかけなので編集お願いします。

MCPEeditとは

MinecraftPEのPC用データ改造ツールです。iMCPEditのパソコン版と思ってくれたほうがわかりやすいかもしれません。
脱獄していない方でも、ワールド情報などを編集することができます。
Androidの方は、PocketInvEditorを使った方が早いと思います。

MCPEeditのダウンロード

まずはここから本体をダウンロードします→MCPEedit
(また、MCPEeditを起動するには最新版のjavaがいるのでそれも一緒にダウンロードしましょう。)

マップのデータの抜き取り

まずはiFunboxなどでマップのデータを抜き取ります。
iFunboxを起動する前にパソコンとiOSデバイスを接続します。
(この時パソコンにはBonjourサービス、すなわちiTunesがインストールされている必要があります。)
まず、Windowsの場合
図の赤い矢印のところを押すと、このようにやるので、ユーザー・アプリケーションを押してください。

Macの場合
この画面で、ユーザー Appをおしてください。

WindowsもMacもここからは同じ手順です。
MinecraftPEをおします。

Ducomentsをおします。

gamesをおします。

com.mojangをおします。

minecraftworldsをおします。

改造したいワールドの名前を選択します。

どこかのフォルダーにlevel.datをコピーします。

これでマップのデータの抜き取りの完了です。

クリエイティブからサバイバルへ変更(サバイバルからクリエイティブへ変更)

スマホの作業(クリエイティブではやらなくても大丈夫です)
手持ちのアイテムをチェストの中に入れます。じゃないと、手持ちが消えちゃいます。

このワールドを、クリエイティブにしたいと思います。


ダウンロードしたファイルをひらきます。
MCPEeditをひらきます。

MCPEeditというコーヒーのマークのアイコンをひらきます。

このようなものがでてきます。


Fileを選択して、Open...を選択。そして、Levelを選択します。

そして、Level.detのあるフォルダまでいき、Level.detを選択します。

そして、Editを選択し、Game Typeを選択します。

そして、どちらを選択するかは、自分で決めてください。

自分はクリエイティブに変更するといったので、クリエイティブが青くなっています。
そして、File>Seve...>Levelと、押します。
そうすると、MCPEeditフォルダにlevel.datというのファイルがあるので、それを、元の階層にいれます。(ワールドデータのなかにいれる。)それで、かわってたらだいじょうぶです。
自分は成功しました。

このページへのコメント

あのさぁ...

(また、MCPEeditを起動するには最新版のjavaがいるのでそれも一緒にダウンロードしましょう。)

0
Posted by gagazine 2013年12月26日(木) 15:02:18 返信

A Java Exception has occurred
とでて起動できません

0
Posted by ariken 2013年12月26日(木) 08:35:51 返信

あまり関係なくてすみません。javaがWindows8に対応していないということで、javaのインストールが途中で止まってしまうのですが、対応するのを待つしかないですか?MCPEedit使いたいです(>人<;)

0
Posted by ユニ 2013年12月25日(水) 20:39:08 返信

起動が出来ません、起動しようとすると
開く 保存 名前を付けて保存 と出てどれ選らんでも変わりません

0
Posted by 影 凛花 2013年12月10日(火) 18:11:55 返信

feiburuさんと同じく起動できません。
javaも最新版のはず...
一瞬コマンドプロンプトらしき画面が出てそれだけでおわってしまいます。

スクリーンショットをとって確認したところ、

エラー:メイン・クラスD;\iMCPE\0.3e\MCPEedit\MCPEedit.jarが見つからなかったかロードできませんでした

と書いてありました。

解決法があったらよろしくお願いします。

0
Posted by かずかず 2013年12月03日(火) 23:44:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Menu

メニュー


アップデート情報
次回のアップデート情報をお届け



サバイバル攻略
生き延びるためのテクニック


スキン・テクスチャ・アドオン・MOD
雰囲気を変えてプレイ


レッドストーン
レッドストーンを利用したテクニック








管理者

たくまっち
WebSite
Twitter
質問や要望などは
Twitter2

メンバーのみ編集できます