迫真meet-me部内のマナーについて相談しよう

0副管理人N - 17/08/03 23:55:03 - ID:H+Sob/lE0A

「マナーについて」のページに追記する前に、『追記してほしい』又は『追記するべきだ』と思うマナーを議論するスレッドです。
ただし、こちらで議論する内容はあくまでも"マナー"です。"ルール"ではありません。
注意人物や危険人物などマイキャラ名を書き込む場合は、トラブル防止のためmeet-meSNSのマナースレを活用してください。

【議論するにおいての注意】
・基本的なルールは利用規約・ローカルルールに則ります。
・当スレッドの本題と無関係な書き込みは禁止です。
・個人が特定できるような晒し行為・誹謗中傷は厳禁です。
・マイキャラ名を特定することはほぼ不可能ですが、完全な匿名掲示板ではないことを留意しておいてください。
・試験的に作成されたスレッドです。予告なく書込制限や削除がある場合がございます。

提案するにおいて、自身も1人の"淫夢厨"であることを忘れないようにしましょう。
また、他人の意見を否定から入ることや根拠もなく否定することはトラブルのもとになりかねないので極力控えましょう。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1 saka_bashira saka_bashira - 17/08/05 19:58:43

取り敢えず、例の件へ発展させるに至った「ム价漫∧兮峭坩戮砲弔い」の項目についてぇ…皆でお話しましょう。
    まずコレを収まらせなきゃ納得いかねーぜって人も居るだろうしね。

以下個人の一意見
    まず、私はこの項目追加については肯定的です。(申し訳ないが迫真meet-me部の皆に一言も入れず追加した点はNG)
    これまで盗撮やセクハラ行為は半ば当たり前の様に行われてきたけれども、当然それを嫌がる人だっていると思う。仮想現実だったとしてもね。
    まだ仲間内だけで問題が起きたら内部で解決すれば済むけど、無関係であろうプレイヤーへも行われている所をちらほら見かける。
    今日までその件で大きな事件が起きたわけじゃないから皆余り問題視してこなかったけど、いつかはきっとトラブルを招くことになる。多分招くと思う。招くんじゃないかな。
    ま、遅かれ早かれマナーとして明文化しておくべきだと思うよ。
    ただ、今回みたいに「絶対に」じゃなくもう少し「軽め」にね。それを楽しみにMMやってる層も居るだろうし、もう文化として根付いちゃってるからね。

• 2てすや - 17/08/09 19:55:23 - ID:qsrEBvJymw

私がこの文章を書いたのですが、理由は
    ・どことは言わんが女アバのパンツ(水着)を晒し上げるブームが起きている
    ・それを嫌がる一太刀もちらほら出ている
    ということが起きていたからでスゥゥゥゥゥゥゥ(ソースは茶髪)

適当にこさえた上に誰にも相談せず書いた文章だったから所々反感を買うような部分があったならごめん、ごめんだで
    でも誰も嫌な思いしないで済むように……と思って書いたからお兄さんゆるして!

私の言い訳は以上になります。

• 3てすや - 17/08/09 20:03:46 - ID:qsrEBvJymw

あと追加になりますが、
    >>(申し訳ないが迫真meet-me部の皆に一言も入れず追加した点はNG)
    の部分は私が
    ・SNSや掲示板で話し合ってからじゃないとルールを追加できない
    ということを知らなかったために無断でやってしまいました。
    実は「詐欺行為について」と「悪質なユーザーを発見したら」の部分も何の断りもなしに追加していたのですが、何のお咎めもなかったのでその勢いでやってしまいました……

スレ汚し失礼しました。

• 4トランセル種市 - 17/08/09 22:35:26 - ID:ASd0IAAkfQ

盗撮云々よりも撮ったスクショの取り扱いには気を付けようねくらいでいいんじゃないですかね

マナーの明文化については、何かしら起こってからの方がいいと思う(誰かが犠牲になるけど)
    明文化するなら過去にこういうことがあったからこうなったっていう理由付けはやっぱりいると思うし、何も起きてないのにそういうのを求められるのはあんまり理解を得られないんじゃないかなぁ

• 5てすや - 17/08/10 06:17:27 - ID:qsrEBvJymw

>>4
    誰とは言わんがトラブルは私の知る限り一件起こってますねぇ
    それもあって私が勝手に明文化しちゃいましたね……

• 6トランセル種市 - 17/08/10 22:37:25 - ID:ASd0IAAkfQ

>>5
    ウーン、猥談、変態行為もコミュニケーションの一環で楽しんでいるいる人もいるからなぁ
    受け取る人によって反応が分かれるから、その行為自体を咎めるのは難しいと思う

具体的な行為については明記せず、相手が嫌がることはやめようねくらいの感覚でいいんじゃないっすかね

• 7てすや - 17/08/10 23:03:11 - ID:qsrEBvJymw

>>6
    私は「人によっては不快に感じるかもしれない」ということを周知しては貰いたいのですが……
    今みたいに無法地帯じゃなくて許可を取ってからやる、ぐらいのことはした方が良いんじゃないかなぁ、と

• 8名無し - 17/08/10 23:25:19 - ID:EPdSrwHg1Q

アニチでのセクハラ行為やストーカー行為も禁止するならまだしも、なんでそんなにパンツの盗撮だけにこだわるの?
    「この話題は結構デリケートだからSNSでは話し合えないと思ふ」っていうのも意味わかんない
    みんなから反対や批判を食らうってわかってるのならやめたら?
    トラブルもなにもこの話題で騒いでるのどうせSNSやツイッターで有名な物申すマン1人でしょ
    人のことどうこう言う前に人の遊びや関係にいちいちケチつける癖なおしたら?それでみんながどれだけ嫌がってるのか分からないの?
    自分では教えてあげてるつもりか説教してるつもりなのかしらないけど、他人が嫌がることを辞めてほしいならまず自分の悪い癖からなおせよ、そんなやつにいきなり俺ルール押し付けられても困るわ

• 9てすや - 17/08/11 06:27:25 - ID:qsrEBvJymw

>>8
    Twitterがどうのこうのの下りは余計だと思うし私自身Twitterでつぶやくことはないです。
    ただ誰かと不快な思いをしてまで議論はしたくはないし
    >>8さんのいう通りほとんど誰の賛同も得られないようなので取り下げます。

あと>>8さん、要らぬ対立を生むかもしれないので語気には気を付けて下さい
    最初に語録で書いた私の言えることじゃないですが……

• 10かんのみほ - 17/08/13 00:39:33 - ID:B74Ii12SMg

匿名での議論は建設的じゃないかな…
    ここまでの書き込みを見て、言いたいことはわかるんだけど、発言に責任を持たなくていい分好き放題言えるのがよろしくないかなって
    ここよりもSNSの方がいいかも…?

• 11副管理人N - 17/08/13 00:49:47 - ID:H+Sob/lE0A

>>8
    ID:EPdSrwHg1Qの方、発言に気をつけてください。
    ローカルルールの「利用者に罵詈雑言をあびせる行為、嫌悪感を与える行為は禁止です。」の項目に反しています。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

楽しいこと以外の記事

賭博をしろ(脅迫)

遠野(恐竜)と遊ぼう(提案)

家具を買おう(提案)

ファッ!?ション・アイテム

早めに読むと幸せゾ

【メニュー編集】

どなたでも編集できます