中世・近世ヨーロッパ史(だいたい西暦1155〜1857)の歴史の研究および考証(意見・情報交換、議論など)をする研究会のwikiです。歴史の情報共有の場として、あるいは、単なる情報交換の場として。歴史好きの方、お待ちしております。認証されれば誰でも編集可能です。

タグ検索でメンタリティ1件見つかりました。

資本主義(Capitalism)の精神とファウンダメンタル(投資精神)

はないですがここは精神の話なのであくまでメンタリティの部分だけです。となると、どうなのか、というと何に投資するのか、またはどういう目的で投資するのか、この一点に尽きると思います。投資の目的は資本主義においては投資することそのものですから、個人の感情などの類のものは置いておくとして、より重要なのは何に投資するのか、という部分です。ゲーム的に観れば、投資のゲームは何に投資してどれだけの成果を得られたか、に尽きますからどれだけの成果が出るかは結果的な話としておいておいてまずは何に投資するのか、が非常に重要になっ…

https://seesaawiki.jp/meha_method-ccpi/d/%bb%f1%cb... - 2016年02月27日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!