はじめに

このページは
このページは妙高グラトリ団という素人スノーボードチームを長年続けてきた管理人によるスノーボードのギア選びや、グラトリの紹介をメインとした初心者スノーボーダー応援ページです。
いろいろ試したりチャレンジした頃の経験や知識を元に、さまざまなスノーボード関連情報をご紹介し、一人でも多くのスノーボーダー入門者を増やし業界や地域の発展につなげたいという思いが詰まっています。

コンテンツ紹介



まえおき(必読)
こんにちは、ここではこれからスノーボードを始めたい。少しやってみて面白いから道具を買いたい。だけど、種類がたくさんありすぎて何を買っていいか分からない・・・っていう人のために僕が個人的主観でお勧めする道具を紹介します。ボードの道具ってどれも高価で失敗したくないし、いろんな意味で長く使える(飽きない、壊れない、ダサくない)のを買いたいですよね。だけど、始めたばかりの人にそれを見極めろっていうのははっきりいって難しいです。お店の店員さんに聞けばいいって話なんですが、専門店って通っている友達がいればいいけど、そうじゃないと最初はなかなか入りづらいし、入っても緊張しちゃうし、専門用語も分からないから会話しづらい。大手スポーツ店は、売り上げ主義で本当に自分に合っている道具を紹介してくれるか心配って思っちゃいませんか?ここでは、そういう人の手助けになるような紹介をしています。そう思わない人は、お店で店員さんと会話して買ってください!絶対それが一番いいから。
なお、紹介する道具はフリーラン、ジブ、グラトリ、キッカーどれもそこそこ出来つつ(つまりフリースタイル)、なおかつ安い(コストパフォーマンスが高い)、そして間違いないブランドを重視して選んでいます。注意として、僕は一個人の素人なので紹介している道具を全て使ったことがあるわけではありません。身近で使っている人の様子や週に何度か山に通っているうちに身に付いたセンスで選定しています。




















 

Menu

Q&A過去ログ

楽天

管理人のみ編集できます