Q:皆さんエッジは削っていらっしゃいますか?私は逆エッジが怖いので削れば大丈夫なのかなあと思うのですがエッジを削るのはなしですか?



A:
自分はソール側、ボーダー側にそれぞれ1度ずつビベル入れてもらってます。
1度入れるだけでも引っ掛かりが軽減されますよ。
シャープナーも市販されているのでお試しください。
ただし、エッジは一度角度を入れると戻せません。不安であるのならば最寄のショップにお願いしましょう。
・・・・と、団員西からの受け売りでしたw by junji
自分はキックの部分だけダリングしてます。
キックの一番広いところから中心側は普通少し削るんですが自分はあえて残してます。
ソール側とサイド側それぞれ1度づつ入れて90度にしてたときありましたが、自分的には角度無い方が好きですね。
ただ滑ってる分には影響ないんですが、なんか感覚的なホンの些細なタッチが自分的に角度入れたほうが甘い気がしてあまり好きじゃないです。けどほとんど分からないくらいですよ。
今はキックのダリングだけであとはいじってません。
逆エッジは心配せんでもどっちみち食らいますんで!
ただ普通の人は削るみたいです。自分はあまり普通じゃないので(笑)

Menu

Q&A過去ログ

楽天

管理人/副管理人のみ編集できます