アイドルマスターシンデレラガールズに登場する恥ずかしがり屋な正統派キュートアイドル「小日向美穂」に関する情報をまとめたwikiでございます。

特訓後(特訓前はなし)

データ

レアリティSR+
コスト7
攻(初期値/最大値)1540/4428
守(初期値/最大値)1540/4428
特技手毬唄
全タイプの攻 中アップ
登場日2012年2月17日
入手方法「戦国サーガ」コラボキャンペーンにて戦国サーガへ10人招待
(現在はキャンペーン終了)

概要

戦国サーガとのコラボということで、歴史ドラマのお姫様の役をもらった小日向美穂。
当時、この手の報酬といえば765プロの面々が担う役柄であったため、小日向美穂の抜擢は
大いに驚かれた。
またこれにより、小日向美穂がシンデレラガールズで初めて、フロントに5人同一艦隊が
できるようになったというのも、当時大きな話題となった。

セリフにて他のアイドルとの交友関係がわかるようになったのも、姉妹である
城ヶ崎美嘉・城ヶ崎莉嘉を除いてこれが初めてである。

まだまだ緊張しいで恥ずかしがり屋な面を強く見せながらも、お仕事を楽しむ様子も
みられ、少しずつの成長を感じられるエピソードだ。

セリフ集

アイドルコメントプロデューサー! 私、まるで戦国時代のお姫様になったみたいです! えっ? も、もちろん緊張してますけど、こんな大役貰えてワクワクしてます! で、でも…ジロジロ見るの…は、恥ずかしいですよぉ…
マイスタジオ1優しい日差しですね
マイスタジオ2あんたがたどこさっ♪
マイスタジオ3朝ご飯はお米派ですよ!
マイスタジオ4こ、こらっ! プロデューサーさん、お酒の飲み過ぎは禁物ですっ!
お仕事1き、緊張するけど頑張りますっ!
お仕事2着物って歩きづらいですね…
お仕事3時代劇、見ておけばよかった〜
お仕事4○○さん、紗枝ちゃんに手伝ってもらいましょうよ〜!
お仕事
(親愛度UP)
○○さんが選んでくれたから、緊張するけど…大丈夫!
LIVEバトルいざ、まいりますよっ
マイスタジオ
(親愛度MAX)
○○さん…どんなわ、わたしが…やっぱりいいですっ!
お仕事
(親愛度MAX)
と、時が戦国時代なら、殿と…ひ、姫だったかも?
親愛度MAX演出○○さん。わたし、ひっ、ひなたぼっこ…い、いっしょに過ごせてうれしいです! は、恥ずかしいのでお仕事してきます!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


各種エピソード

シンデレラガールズ(Mobage版)

アニメ関連

みんなのツイート

メンバーのみ編集できます