今は亡き耳かきコリッの避難所

以前他スレにも書いたが数年前に、朝起きたらイキナリ中耳炎でマジ痛い
(耳掃除で痛いのと気持ちいいのとの境界線みたいな感触が持続)ので
耳鼻科に逝くと、一瞬でノズル噴射でスッキリ爽快に、痛みもなくなった。
「じゃ、みんとさん、左も見ましょうよ、念のために!・・・・ありゃ!
こりゃたまってるわー、あっはははははは!!」(妙に嬉しそう、多分同志)
・・・・・え。毎日耳掃除してるのにどして?
「そうだと思う。奥まで行っちゃってもう普通では取れんよこれ(w」
看護婦に指示して耳垢水(じこうすい、重曹、グリセリン、精製水を
1:10:50で混ぜてる)を取り出して、目薬の要領で点耳してくれる。
「あー、はいそのまましばらくあっちの椅子座って待ってて」
しばらく他の患者さんを診察・治療してから呼ばれて、
「じゃ、吸引しますかぁ♪」(この先生絶対マニアや!!)
数回に分けて吸引、エライ音が。どんどん柔らかくふやけたこげ茶色のモノが
マッチ棒の先ぐらいに付着してはそれを拭く。
治療後、チャリで帰る僕の耳はこのうえなく爽快だった・・・・・・


その耳鼻科の先生は大変陽気で気さくな方で楽しい人だったが、
マジで自由診療でいいからこんな病院あったら繁昌しそう。

歯医者みたいな診療椅子に座る。オフホワイトで統一された壁と床、
自然光が差し込み、窓際にはポトスやシダなどの観葉植物。
バックにはマイスキー演奏のチェロのCDがナカミチのプレーヤーとB&Wの
スピーカーから幽かに流れている。
「それじゃこれをどうぞ」
看護婦の手によって、ひんやりとペパーミントのアイマスクジェルシート。
「いきますよー」
耳垢水を両方に点耳、その間にホホバ油で希釈したラベンダー精油による
耳マッサージ(手と金属によるピンポイント)とおしぼり蒸らし。
椅子のローラーで肩・背中・腰もマッサージ。
それからアイマスクを剥がしてリラックスしたところで、椅子マッサージ終了、
「はいそれでは、もう十分に内側も剥がれてきた頃でしょう、吸引します」
吸引ののち、ペパーミントエッセンスをホホバ油で希釈したものを綿棒で
外耳道コーティング。これで2000円。
ちなみに併設されたカフェではシュガーレス紅茶とサンドイッチも楽しめます。
法規制とか採算とかあって無理だろうが、月火水が休診で土日祝も開院なら
もう言うことなかろう。  
ついでに併設ヘアサロンでは、カルキフリーのクラスター水を
使ったナチュラルソープ洗髪(つーより頭皮クレンジング&マッサージ)が
受けられます。優しい手付きの指とシャンプーコムでわっしゃわっしゃと。
男性はペパーミント、髪の心配な人は発毛効果バリバリの柑橘類、白髪が
気になる人はラベンダー&ローズマリー、リラクゼーションには白薔薇の
精油配合がセレクト。
首から上がすっきりしたら、カフェで軽食。
ダージリンとアールグレイのみで、サンドイッチはハムきゅうり、卵サラダ、
チーズ。
更にフットケアとリフレクソロジーまで揃ったら、女性顧客わんさかですな。
(つかそれもう医療機関ちゃうし)
→ エステ編へ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます