今は亡き耳かきコリッの避難所

予約を入れたのは遅く起きた日曜日の10時。
連日夜更かしが続いたせいで、まだけだるさが残るものの、
ガラスのドアを開けて受付嬢の笑顔の挨拶を受けると多少救われる。
「10時から御予約の○○様ですね、どうぞもう中にどうぞ」
10分ばかり早い到着にも関わらず、快く招き入れられるのが嬉しい。
早速専門のセラピストによる問診を受けたところ、やはり老廃物が体内に
たまっているとかで、それからすぐに足ツボオイルマッサージを受けることになった。
これがものすごく激痛を伴うのだが、このあとにしっかり水分を入れ替える
ためのサウナに入ると、スッと老廃物が取れるということで必死で耐える。
精油はそれこそ老廃物を出すといわれるコリアンダーが選ばれる。
マイナスイオンスチームサウナに入ってじっくりと汗をかいていく。
マイナスイオンに効能があるかどうかは最近喧しいが、リラクゼーションの場で
そういう固い話は忘れたい。
肌から玉のような汗がどんどん出てきては、ウェルカムドリンク代わりの
冷えたミネラルドリンクをいただく。
ポカリスエットなどが理想とされているが、やはり量を飲むとなると糖分も
気になるので、活性酸素を著しく除去するアフリカ紅茶の強化ジュアールティーがベースに
なっているようだ。
これに新陳代謝を高める亜鉛や不足しがちなマグネシウムやカルシウム、鉄分、それに
水溶性食物繊維がしっかり入っているため好きなだけ飲んでも安心らしい。
ミネラル塩のかすかなしょっぱさやわずかなレモンの酸味と香りも感じつつ。
しっかり1リットルぐらいの水分を新鮮なものに入れ替えたが、この分だと
かなり耳の中もイイ感じになっていると思う。
それから新陳代謝を同様に高めてくれるローズマリーのナチュラルソープで
しっかり汗を洗い流したら、パイル地のゆったりとした服に着替えて
いよいよ耳掃除開始。

水と重曹、グリセリンにローズマリーエッセンスで作った耳垢水を両方に
点耳して貰い、汚れが浮き上がるまでの30分間は、目もとにメンソールジェルの
アイマスクを貼っての整体、それからリフレッシュメントとして酸素マスク
(最近流行りだした酸素バーのあれである。活性酸素対策もこれを考慮してのもの)を
したまま頭皮クレンジングマッサージといったサービスが続く。
それからゴボゴボとした音がするまま施術台に。
「じゃあリラックスしてくださいねー」
金属製のラッパみたいな器具で外耳道を広げて極細の耳掻きで丁寧に耳垢を
除去して貰いつつも、
「ありゃ、ちょっと左詰まってますね、耳掃除しすぎですよこれ」
と軽く注意されてバキュームに変更。
プシュッ・・・・・シュワァァァァァァァァ!!!!
快い音をたてながら挿入される金属ノズル。
「あ、ほら見て、こんなに」
見ると先端にはドス黒いレモン色の耳垢が塊になってノズル先端に。
それをティッシュで何回も拭き取っていく。
この作業の進むうちにさっきのゴボゴボもなくなっていく。
両耳終わると、低刺激精製されたオリーブオイルで外耳道を優しく保護し、
それからリラックス効果のある薔薇の入ったオイルによる耳ツボマッサージ。
それが終わって全身爽快になったところで、併設のサロンでゆっくりと
ハムきゅうりやBLT、チーズなどのメニューのサンドイッチ、ダージリン紅茶という軽食を存分に
楽しむ。
フレッシュバターを塗ってあるのも贅沢だが、好みでマスタードやガーリックの
ブレンドされたものも用意されているというのが嬉しい。
サービス中ずっとかかっていたのはマイスキーのチェロ、再生している
システムはナカミチ製というこだわりよう。
心身共に軽くなってサロンを出たのは午後1時頃。
さてこれから何をしようか。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます