ミライアカリとは?


(c)Mirai Akari Project

エイレーンがプロデュースするバーチャルYoutuber。初音ミクなどで知られるKEIがキャラクターデザインを手掛けている。記憶喪失(という公式設定)である。
明るい性格でイエスマンな気質のため、体当たり企画を振られることが多く、バーチャル芸人の異名を持つ。
またよくツイッターでエゴサーをしており、エゴサーの姫という愛称がある。

コミュニケーション能力が高く、よくTwitterでファンや同業者に絡んでいる姿が目撃される。
またエイレーンのチャンネルの継承者であるためか、下ネタやインターネットミームにも強い。

3Dモデルの完成度が非常に高く、指に複数の関節があったり多彩な表情を表現出来たりする。MMDは配布されており、ファンによるクオリティの高いPVが動画サイトにアップロードされている。

また生放送におけるトーク力が高く、会話しているだけで二時間弱間を持たせることができる。大晦日生放送からコメントが表示されるようになり、1/26生放送からコーナーをやるようになったため、アーカイブでみても面白い内容に仕上がった。

2018/4/9、VTuber事務所ENTUMに所属することになった。

(仮)

身長:165cm
体重:ハンバーガー460個分*1
B:90
W:55
H:86*2

初めての方にお勧めの動画

外国人とも初対面の人とも会話を成立させる高いコミュニケーション能力を発揮する姿がみられる。
テンポよく進むプレイとまったりとした会話が楽しめる。
様々な声、表情、仕草を使い分け、完成度が高く仕上がっている。
輝夜月とのコラボ動画。暴走する後輩に振り回されながらも、ひたすらにテンションの高いトークを繰り広げる内容となっている。
リクエストの多かった歌動画。普段の動画とは違った一面を見せる。


その他、自分が興味を持ったものからみていくことをお勧めします。

いくつか興味のある動画を見た後に見る動画

ファンの間で評判が高く、ある程度ミライアカリというキャラクターに慣れ親しんだあとにみると効果が高い動画です。
ニコニコでの評価が高いリアクション回。次々と印象的なワードを生み出していき、またふにゃふにゃボイスか聞ける回。
ファンからのコメントに返信する動画。底抜けの明るさに元気をもらった人も多い。
2017年の動画を本人が振り返る動画。すでに見た回の裏話や、まだ見ていない回の見どころを紹介してくれている。
全身を映してウェブ画面を操作する回。あざとい。かわいい。文字の編集もよくできている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!