見出し一覧




A〜Z

DUO

ミライアカリ・プロジェクトの運営会社。2015年9月創業のベンチャー企業であり名古屋に本社、渋谷に東京支社を置いている。

ENTUM

ミライアカリが所属するバーチャルYouTuber専門の事務所。ヨメミ、猫宮ひなた、届木ウカ、もちひよこ等が所属している。

KEI

北海道出身のイラスレーター。世界的な人気を持つボーカロイド“初音ミク”のキャラクターデザインで知られている。ミライアカリのキャラクターデザインも担当した。

VRChat

Steamにて提供されているソーシャルVRプラットフォーム。オンラインの仮想空間でアバターに扮して他のプレイヤーとコミュニケーションをとったり様々な世界を探検することができる。ミライアカリはVRChatシリーズにて定期的に探検した記録を動画にしている。

「あ カラスだ」

斎藤さんをやった際にキズナアイと間違えられたときのセリフ。以降動画内にて何度かカラスが登場する。

あいごフォロー

クリスマス動画における相互フォローの読み間違い。あいごフォローであればミライアカリの旦那あるいは嫁となれる(ミライアカリは重婚)。

アカリギャラリー

ミライアカリのイラスト用のハッシュタグ。ここに投稿された絵はアカリルームに飾られるかも。
#アカリギャラリー

アカリ先生

ミライアカリの別人格。いつも意味深な発言をする。無免許ドクター。既婚者で思春期の子供もいる。

アカリチャン...アカリチャン...オワリマショウ...

VRChatの収録風景(公式動画ではなく遭遇した人の動画)においてエイレーンのものとされる声。エイレーンが普段作っている動画とのギャップが話題となった。

エイレーン

前のチャンネルの持ち主にして、ミライアカリのプロデューサー。テンポの良い編集と(多少控えめになったが)下ネタはエイレーン時代から引き継がれている。萌美やヨメミも彼女がプロデュースしている。

彼氏面するな

クリスマス生放送にて「ハロー!ミライアカリの彼氏面オタクです」といいつつ3万円なげた人に対するコメントをきっかけにミライアカリファンの間に広まった。「○○面するな」の○○に別の言葉を入れた様々な派生バージョンが存在する。例:赤子面するな、魔王面するな

ココロヤミ

ミライアカリの別人格。いつもけだるそうな顔をしている。イケボで歌を歌う。出現シーンはココロヤミ出現シーンまとめにて。心理テストを良く行う。

「ごめんチャイナ!」

KITCHENより。本人はこれを言った記憶がない。

蕎麦すするな

大晦日生放送で泣いた際に寄せられたコメント。後日壺動画や生放送などで本人も言及している。

たまご系女子

アキネイターの動画にて金髪かどうか聞かれたときの自称。既に「YouTube関係者」の「女の子」で「銀髪や白髪でない」ことが判明していたため、頑張って否定しようとしていた。
ミライアカリのサインにも使われている。

「ちょっとジョン」

KITCHENより。恐怖のあまり名前が分からないのにとっさに呼び掛けた。

ときのそら

バーチャルYoutuberJK。ミライアカリと仲が良い。ミライアカリは普通の格下
(公式チャンネル)

バーチャルYoutuber

主にYouTubeでの動画配信を行うキャラクター達との事。VTuberなどと表記されることもある。2016年12月にチャンネルを開設したキズナアイによって提唱され、2017年12月頃にネット上で大流行した。ミライアカリもそのバーチャルYoutuberの一人である。

バーチャルYoutuber四天王

キズナアイ、ミライアカリ、バーチャルのじゃろり狐娘youtuberおじさん(ねこます)、輝夜月、電脳少女シロの五人の総称。バーチャルyoutuberのブームに火をつけた立役者達に対する敬称である。

へーほん学園

自己紹介の次の動画にして謎動画であるへーほん中毒学園物語で初登場した架空の学園。以降学園もののシチュエーションの設定に使われる。

元ヤン説

Undertaleシリーズ第一回にて「あん?んだぁ?」があまりにも堂に入っていたために視聴者の間で生まれた説。ミライアカリの口が悪くなると盛り上がる。

ヨメミ

エイレーンがプロデュースするバーチャルYoutuber。テンポが良いを通り越したマシンガントークのような編集が特徴的。GOI(壺おじさん)でコラボした。
(公式チャンネル)

その他

90 55 86

パスワード。詳細は質問コーナーの動画にて。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!