ミライアカリとは?


(c)Mirai Akari Project

エイレーンがプロデュースするバーチャルYoutuber。初音ミクなどで知られるKEIがキャラクターデザインを手掛けている。記憶喪失(という公式設定)である。
明るい性格でイエスマンな気質のため、体当たり企画を振られることが多く、バーチャル芸人の異名を持つ。
またよくツイッターでエゴサーをしており、エゴサーの姫あるいはエゴサー団団長という愛称がある。

コミュニケーション能力が高く、よくTwitterでファンや同業者に絡んでいる姿が目撃される。
またエイレーンのチャンネルの継承者であるためか、下ネタやインターネットミームにも強い。

3Dモデルの完成度が非常に高く、指に複数の関節があったり多彩な表情を表現出来たりする。MMDは配布されており、ファンによるクオリティの高いPVが動画サイトにアップロードされている。

また生放送におけるトーク力が高く、会話しているだけで二時間弱間を持たせることができる。大晦日生放送からコメントが表示されるようになり、1/26生放送からコーナーをやるようになったため、アーカイブでみても面白い内容に仕上がった。

初めての方にお勧めの動画

VRChatシリーズ
外国人とも初対面の人とも会話を成立させる高いコミュニケーション能力を発揮する姿がみられる。
テンポよく進むプレイとまったりとした会話が楽しめる。
様々な声、表情、仕草を使い分け、完成度が高く仕上がっている。
最初に声がハウリングしているという小規模な放送事故があったものの、高いアドリブ力を発揮する場面がみられる。

その他、自分が興味を持ったものからみていくことをお勧めします。

いくつか興味のある動画を見た後に見る動画

ファンの間で評判が高く、ある程度ミライアカリというキャラクターに慣れ親しんだあとにみると効果が高い動画です。
ニコニコでの評価が高いリアクション回。次々と印象的なワードを生み出していき、またふにゃふにゃボイスか聞ける回。
ファンからのコメントに返信する動画。底抜けの明るさに元気をもらった人も多い。
2017年の動画を本人が振り返る動画。すでに見た回の裏話や、まだ見ていない回の見どころを紹介してくれている。
前世でバンドをやっていたことによる高い歌唱力をみせる場面がある。
全身を映してウェブ画面を操作する回。あざとい。かわいい。文字の編集もよくできている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!