”アイドルマスターシンデレラガールズ”のアイドル、月宮雅の情報をまとめるための非公式Wikiです。

本ページは、「月宮雅?誰それ……全然知らない……」「月宮雅?ああ、まあ一応知ってるけど……」という人の為に、よく尋ねられ(ると思われ)る質問に、みやびぃこと月宮雅がお返事するコーナーです。
上記に当てはまらない方もお気軽に見ていって頂けると嬉しいです。


「みやびぃ、がんばっちゃうよぉ〜♪」


Q&A

そもそも月宮雅って誰?

みやびぃはねぇ、シンデレラガールズっていうところのアイドルさんなんだよぉ。えへへ〜すごいでしょ〜♪
シンデレラガールズの中では、いちおう、キュートっていうのに分類されてるみたいだねぇ。


「みやびぃ」ってなんなのよ

みやびぃっていうのはねぇ、みやびぃの……、あ、わ、わたし……、みやびぃの自分の呼び方だよぉ。
あと、たいていのみんなにもそう呼ばれてるんだぁ♪
だから、あなたにもそう呼んでほしいなぁ。


みやびぃはどんな見た目なの?

あ、さっそく呼んでくれたねぇ♪ ありがとぉ。
えっと、みやびぃは髪型あんまり変えたりしないから、イラストを見てくれたらだいたい分かるんだけどぉ、いちおう説明してみるねぇ。
髪は明るい茶色で、ウェーブがかかってるよぉ。長さは肩に届かないくらいだねぇ。ちなみにこの髪型は、ママがかわいいって言ってくれたから、毎朝がんばってるんだぁ。
目はけっこう大きいって言われることが多いねぇ。瞳は縦に長くて……ネコさんの目っぽいって言われることもあるけど、ツリ目じゃないんだよねぇ。
あとPが言うには、目尻のところにあるまつ毛がちゃーむぽいんと? なんだってぇ。

身長はねぇ、153cmだから、みやびぃあんまり高くないんだぁ。みやびぃもちょっとだけ出させてもらった、小さい子たちが主役のあのマンガも、「U149」だもんねぇ。
でも、スタイルにはちょっと自信あるんだよぉ?

え、服ぅ?みやびぃ、こういう感じの服、ボディコン? って言うんだっけ? かわいいって思うからよく着るんだけどぉ、
……Pがねぇ、「ダサい」とか「現代的なセンスじゃない」とか言うから、最近はちょっと違う感じの服も着てるよぉ。かわいいと思うんだけどなぁ……。


みやびぃってどんな性格なの?

せ、性格かぁ……性格って自分で言うのむずかしいよねぇ。

えっとぉ、甘えん坊だねっていうのはよく言われるかなぁ? みやびぃは特にそんなつもりはないんだけどねぇ〜。
あと、ふわふわしてるって言われることも多いかなぁ。

え、自分ではどう思ってるかって?
う〜ん、そうだねぇ、のんびりしてるかもしれないなぁって思うよぉ。
あとは、ん〜、恥ずかしいんだけどぉ、ちょっと優柔不断かなぁって。自分であんまり決められないことが多いかもぉ……。

そんな感じかなぁ。やっぱり自分の性格を解説するって難しいねぇ。
これ以上は、みやびぃのことをもっと見て、どんどん知っていってほしいなぁ♪


みやびぃと並木芽衣子さんの見た目の区別がつきません……

も〜、そんなこと本人の前で言うのぉ?……でも、確かによく言われるかもねぇ。
まぁ、芽衣子ちゃんとは髪型がけっこー似てる感じだから、パッと見でちょっと分かり辛いところはあるかもだけど……。

かんたんな見分け方は、前髪かなぁ? みやびぃは右のほうで、あ、あなたからしたら左だけどぉ、とにかくそっちのほうで分けてるけど、芽衣子ちゃんは分けてないよねぇ。
あとは、まつ毛が芽衣子ちゃんは二本でみやびぃは一本とか、髪の色も結構違うねぇ。みやびぃのほうが明るい感じ。
それから、芽衣子ちゃんはよく帽子被ってるけど、みやびぃは髪飾りしてることが多いよぉ

性格は……全然違うんじゃないかなぁ。


みやびぃはなんでアイドルになろうと思ったの?

それはねぇ、まずはみやびぃのママの話になっちゃうんだけどねぇ? ママ、昔アイドルになりたかったんだってぇ。でも、みやびぃの為に、アイドルになるの諦めたんだって言ってたの。
それで、みやびぃママのこと大好きだから、かわいそうだなぁって。あと、ママもアイドルになりなさいーって、しつこいんだよぉ。
だから、アイドルになったんだ〜。えへへ〜♪

あ、でもねぇ、みやびぃがアイドルになりたかったのは、ほんとなんだよ? Pに会うまでは、ぜったいむりだ〜って思ってたけどぉ……。
だから、アイドルになれて、みやびぃもすっごく嬉しいんだぁ。あ、もちろん、喜んでるママを見たときも嬉しかったけどねぇ♪

え、どっちが本心なのかって? え〜、分かんないけどぉ。
たぶん、どっちも本心、なんじゃないかなぁ♪


デレステのみやびぃが自分のこと「みやび」って言ってるんだけど!

みやびぃだって、たまには気分を変えたい時があるんだよぉ!


実は、デレステのお仕事のとき以外でもたま〜にそう言ってるらしいねぇ。みやびぃは気付かなかったけど……


みやびぃってママの話ばっかりだけど、パパってもしかして……

も〜、何言ってるの! みやびぃのパパはちゃ〜んと元気だよぉ!
パパもママのことだいすきだから、いつもママの取り合いになっちゃうんだけどねぇ……。

このあいだも、みやびぃがちょっと長いお仕事に行ってる間にママが……(以下長くなったのでカット)



(以下、順次追加予定です。少々お待ちください。質問があればコメント欄か、編集者のツイッターまで)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ

メンバーのみ編集できます