”アイドルマスターシンデレラガールズ”のアイドル、月宮雅の情報をまとめるための非公式Wikiです。

[桜ガール]月宮雅



(入手)2012/03/30 「桜舞う花見祭り(第四回マラソン)」(個人ランキング上位報酬)
    2013/03/28「アイドルプロデュース 春の桜祭り編」(中間ランキング上位報酬)

アイドルコメント

(特訓前)
「今日のためにね、お弁当作ってきたからみんなで食べよぉ。はぁい、じゃじゃ〜んっ!
かわいいでしょ〜♪すっごいよくできたと思うでしょぉ〜♪ほらぁ、○○Pも早く座ってぇ〜♪」

(特訓後)
「はぁい♪桜の精になったみやびぃの可憐な姿、ちゃんと見ててねぇ?
でもこのセット、歌い終わったらどこから降りればいいんだろうねぇ?そのときは○○Pが助けてねぇ?」

台詞

特訓前

場面台詞
マイスタジオ1桜キレイだねぇ〜♪
マイスタジオ2ママも付いて来そうだったんだぁ
マイスタジオ3お天気でよかったねぇ!
マイスタジオ4見て○○P、これね、ありさちゃんのウサコちゃんだよぉ
お仕事1ちゃんとやるから見ててねぇ!
お仕事2みやびぃアイドルらしくなったぁ?
お仕事3あっ、緊張してきちゃったぁ…
お仕事4ねぇ、○○P、歌とダンスはどっちのレッスンした方がいい?
お仕事(親愛度up)○○Pの趣味で決めてくれてもいいんだよぉ♪
LIVEバトル負けないからねぇー

親愛度Max(ネタバレ注意)


特訓後

場面台詞
マイスタジオ1桜キレイだねぇ〜♪
マイスタジオ2ママも付いて来そうだったんだぁ
マイスタジオ3有香ちゃんかっこいいよねぇ…
マイスタジオ4○○P、今回のお花見イベントは桜がとっても綺麗だね♪
お仕事1ちゃんとやるから見ててねぇ!
お仕事2みやびぃアイドルらしくなったぁ?
お仕事3桜キレイー…あっ、出番〜
お仕事4○○Pを見下ろせるなんてふしぎぃ〜♪
お仕事(親愛度up)○○P的にはぁ、ソコからスカート見てたりするぅ…?
LIVEバトルみやびぃ歌いまーすっ♪

親愛度Max(ネタバレ注意)


雑記

・記念すべき雅の初イベント上位SR!
・……と同時に現在唯一のイベント上位SRでもある。(2018/03/11現在)
・初期Rの影に隠れがちだがこの特訓前の私服もなかなか……というかその死ぬほど派手なネックレス何処で売ってるの?
・まだアイドルトークの無い時代であり、有香との掛け合いが台詞に含まれている。風情。
・初期Rもそうだが、親愛度Max時のお仕事台詞が若干不安になる。
・ところで降り方が分からないって、昇るときはどうしたんですかね。木登りでもしたのか?
・2018/03/23、なんと六年越しにデレステ版が追加された。
・デレステ版の台詞を見る限り、弁当は思っていたよりも自分で作っていたらしい。

(ご自由に追加ください)



初期R      エレガントレッド

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ

メンバーのみ編集できます