このwikiは、「アイドルマスター・シンデレラガールズ」に登場するアイドル、「安斎都」についてのまとめです。データ検索や創作への資料等に活用していただければ幸いです。

前編

事務所

お疲れ様です。
おや? みなさんお揃いで何を見ているんですか?
お疲れさま、都ちゃん。
テレビでマラソンを見てたんだじぇ。
いま中継されているのよ。
都ちゃんも一緒に見ない?
では、失礼して……。
確かこれ、マラソン選手だけじゃなくて、一般のランナーを出場できるんでしたよね。
そうそう!
いやー、アタシも出てみたかったなーっ!!
恵磨さんが運動できるのは知ってたけど、42.195キロを走れるなんて……タフだじぇー。
あー、それは分かんない!
走ってみたいとは思うけど、実際マラソンやったことないし!!
恵磨ちゃんがマラソンをしたら……ちゃんとゴールしそうな気もするけれど、ペースを間違えて途中でバテそうな気もするわね……。
アハハッ、その通りかも!
瞳子さんの言うとおり、ペース配分が難しそうだよねっ!
マラソンのような競技は走るのが大変そうだなというのもありますけど、寒い時に外でスポーツをするというものすごいです。
うんうん、わかるわー。
行列の先に欲しいモノがある時は、寒さもガマンできるんだけどね〜。
そんなん、スポーツも同じだって!
一番になりたいって気持ちとか、勝ちたいって気持ちがあるから、みんな頑張れるんだよっ!!
あとは、勝ち負けじゃなくて、純粋にそのスポーツを楽しんでいる人もたくさんいるわ。
ふむ、なるほど。たしかに、一般で参加している人たちを見ると、寒かったり苦しかったりするはずなのに、笑顔で走ってます。
おおおーっ! コスプレして走っている人もいるじぇ〜!
競技の接し方も楽しみ方も、人それぞれ……そういうことね。
そうだ。スポーツで思い出したんだけど、今度この4人でのお仕事って、スタジアムだったよね?
なんかのスポーツ試合の途中で、LIVEするんだよ!
くぅ〜っ、楽しみーっ!!!
みなさんと話していたら、私もなんだかわくわくしてきました! スタジアムの謎が私たちを待っています!
私も年長者として……みんなを引っ張れるよう、がんばるわね。
みんな、よろしくね。

後編

スタジアム

おぉ〜、広いですねぇ〜!
それに試合開始までまだ時間があるのに、結構お客さんが入っていますよ!
それだけ注目されてる試合ってことね。これは、私たちの責任も重大だわ……。
アタシたちも気合い入れていかないとなっ!!
んふふっ……♪
男子たちがぶつかり合い、流した汗をムダにはできないじぇ〜!
この広いスタジアムでハーフタイムショーかぁ……っしゃー!
ウズウズしてきたーっ!!
満員のお客さんを、さらに盛り上げるわけですからね。
アイドルの本領発揮です!
選手を応援することも、忘れちゃダメだじぇ!
そうね。
お客さんも選手も……どちらも盛り上げていきましょう。
一生懸命プレーしている人たちには、気持ちを込めたエールを送りたくなるってもんだよね。
応援する側も熱い!
声、すっげー出して、サポートしてるって感じがたまんないっ!!
気持ちって重要なことよね……。選手もファンも……みんな、試合への熱量が高いことが、ひしひしと伝わるわ。
それにすごい集中力ですよ。
まるで難解な事件を解決しようとする探偵のようです!
好きなことにまっすぐになる。その気持ち、ユリユリはよーくわかるんだわー!
選手は今までの努力を、この試合にぶつけるんだよな!
アタシも燃えてきたぁーっ!!!
好きなことにまっすぐで、今までの努力をぶつける……アイドルとスポーツは、きっと似ているのね。
瞳子さん、ナイス着眼点!
言われてみれば、その通りだじぇ。
うぉぉぉおおーっ、こいつぁますます気合い入れなくちゃなっ!!
はい! 力を合わせて犯人を……ではなく、ハーフタイムショーを成功させましょう!
えぇ。私たちの気持ちをひとつにして……スタジアムにいるみんなが喜ぶパフォーマンスをみせましょう。

おー!!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スターライトステージ

エクストラコミュ

シンデレラガールズ

管理人/副管理人のみ編集できます