このwikiは、「アイドルマスター・シンデレラガールズ」に登場するアイドル、「安斎都」についてのまとめです。データ検索や創作への資料等に活用していただければ幸いです。

安斎都が登場したアニメ、漫画などを紹介します。

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」

第14話にて片桐早苗と同時に登場。諸星きらり曰く「兼業探偵」
ハッキリ顔が見える登場なので「都に声がつくのか!」と都Pならず視聴者たちが驚かされたが、そのまま流れてしまった。
その数分前に道明寺歌鈴が同じようなシチュエーションで声が付いたので、都Pの落胆たるやいかほどの事か! いかほどの事か!!(大事な事なので二度言いました)
大写しになったおかげか、「リアル346プロ企画」のラインナップには入っている。

WILD WIND GIRL

2017年7月号STAGE15にて、プロデューサーが片桐早苗を売り出すために、他事務所の個性的なアイドルを研究。その一人として都を挙げていた。
腰から上で無印R特訓後コスチューム、10cmぐらいの大きさで顔がハッキリ見える形で掲載。「探偵アイドル 安斎 都」と添えてある。

コミックアンソロジー shiny jeweiry! VOL.2

43pに顔のみのイラストカット

コミックアンソロジー shiny jeweiry!

9〜20p「安斎都の助手不在事件ファイル」で主役。

コミックアンソロジー cute

21〜28p「ウサミン星のひみつ」で登場。
53、60p「アイドルたちの日常」で登場。
87p「とりあえず帰って寝たい」で登場。
128p「シンデレラ道」で登場。

ニュージェネレーションズ

第2巻98p、岡崎泰葉、塩見周子と共に1コマ登場。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スターライトステージ

エクストラコミュ

シンデレラガールズ

管理人/副管理人のみ編集できます