このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

考察(もんぱら)雑談スレ

• 197むっちょ - 16/10/24 16:06:31 - ID:7e+dRokIjQ

「ソ…ア…あと……か…た……」は「ソニア,あとはまかせた」だと思ってしまう.
    初めて見たときは鳥肌が半端なかった.直感でそう思ってしまった.
    最上位のアポトーシスであるアドメレクが任せられる相手は一体どんな存在なのか.
    一緒に冒険していていいのか?とも思ってしまう.
    ここからはふと思いついただけだが,世界の崩壊が起こる原因はソニアの存在自体にあると思う.
    まず,ソニアは普通の人間ではないはずだ.ヌルコと会話が成立する時点でそっちの世界の者ではないかと思う.
    なんらかの事件か事故でもんくえの世界に紛れ込んでしまったことがパラドックスの始まり.
    存在し得ない人物の登場に世界の構造に異変が起き始める.
    どのように世界のずれを収束させるか,その過程で世界の流れに違いが出て並行世界が生まれる.
    ソニアはルカの幼なじみということで自身の存在場所を確定させ,世界の書き換えにおいて重要な役割を担う人物の側にうまいこと近づいた.(ルカが異世界を行き来できると知っていたのかな?)
    遠い過去か未来で歴史を変えようとした何者かがいるはず.
    その何者かはずれてしまったいくつもの世界を自分の思うとおりの世界にするべく,ソニアを利用すると思う.
    ルカさん御一行はこれから世界のずれを正し,辿るはずだった世界へと戻す旅になると思う.
    そしてほぼ全てのずれを正した時,最後のずれがはっきりする.
    それがソニアの存在であると…

というふとした思いつきから,「ラスボスはソニア」と予想.(当たったらいいな…)

あと,ロリアス様は別の世界のイリアス様がルカの旅立ちの日にアリスとの戦闘の中で「何か」が起こり,ぱらの世界に来てしまったのではなかろうか?
    アリスが時空をも巻き込んで吹き飛ばしたのかもしれない……そりゃないか……
    本当はイリアスも次元の扉を開ける力を持っているのではなかろうか.
    その力を失っているだけで…
    他の面々はそういう力が当たり前の世界から来たんじゃないのかな?
    この世界が崩壊すると元いた世界にも影響がでるから来たのかな?

これ冷静になって読んでみると恥ずかしいな…

Menu

旧もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGメニュー

スキル

アビリティ

職業一覧

種族一覧

===ここまでもんぱら旧メニュー==================================

[END]

もんむす・くえすと!
ぱらどっくすRPGメニュー

シナリオ攻略

サブイベント

データ各種

仲間

その他

===ここまで-もんぱらRPG-メニュー===

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)