モブキャラクター一覧
ここでは特定のグラフィックもしくは固有名称がないモブキャラクターについて記載する。通常の登場人物については登場人物一覧,登場人物一覧(もんぱら)
を参照のこと。特に名前の無いキャラクターなどは地名をつけることを推奨(例:ナタリアポートの行商マーメイド、サザーランドのおかみなど)


イリアスベルクのおかみ(もんぱら)(もんくえ)

イリアスベルクにて、貴族・資産家御用達の超高級宿「サザーランド」を経営する女性。
気前のいい肝っ玉母さんのような人物であり、イリアスベルクの問題を解決したルカ一行に一般宿と同等の金額で泊まれるように取り計らった。

スミス(もんくえ)(もんぱら)

イリアスヴィルで鍛冶屋を営む男性。ルカを幼少の頃から気に掛けている人物。
旅立ちに向けて剣の修行に励むルカの為に、彼の体格や身体能力に合わせた専用のカスタムソード(もんくえでは「鉄の剣」)を製作して譲渡している。
イリアスヴィルが平和なためか主な製作物は生活農具などであり、武器の作成そのものは不得手な模様。

チンコ(もんぱら)

ポルノフに住む変態の一人。名前が直球ストレートに卑猥。これでも本名。
元々は町の外で暮らしていたが、この名前のお陰でずっと冷遇されてきたらしく、耐えかねて故郷であるポルノフに戻ってきたらしい。
一見するとまともだが、自分の名前を口走る女性キャラの様に興奮するなど、結局のところ変態である。まともが異常。

ナタリアポートの行商マーメイド(もんくえ)(もんぱら)

ナタリアポートにて露店を開いているマーメイド。手製のオリジナル料理を売っている。
しかし、それらが『焼きイソンギンチャク』なるトンデモなゲテモノばかりであるため、さっぱり売れていない模様。
本人は傑作料理だと思っているらしく、売れないことを不思議に思っている。
事実上モブキャラでありながら専用グラフィックが存在するが、Hシーン等は特にない。

ハンス(もんぱら)

イリアスヴィルに住む木こりの男性。ストーリー冒頭でバニースライムに攫われてしまう。

豚野郎(もんぱら)

ポルノフに住む変態の一人。見た目はただのおっさんだが、その名の通り罵られることに喜びを見出すドM。
ある人物をパーティに入れて話し掛けると、擬似女王様プレイを始める。誰か何とかしてやれよ。

ベティおばさん(もんくえ)(もんぱら)

イリアスヴィルに住むルカの保護者に当たる中年女性。ルカを我が子のように思っており、ルカからも慕われている。
イリアスベルクで働いている息子がいるようだ。

ポルノフのパンツ男(もんぱら)

ポルノフの町並みを彩る変態な男性住民の皆様方。パンツ一丁のほぼ全裸が彼らの基本スタイル。
また、スケベ揃いでもあり、女性キャラ相手(主にソニア)にセクハラ発言をしまくり、彼女にポルノフへの個人的憎悪を植え付けた。
住民の中には町の外へ出稼ぎに出ている者も居り、さすがにそこでは変態趣味をおおっぴらにはしていないようだが…。

ミスターコンドーム(もんぱら)

ポルノフに住む変態の一人。何だかよく分からないが、コンドーム着用の重要性について普通に論じている。
しかし、場所が場所、名前が名前だけに「何言ってんだこいつ」と言わざるを得ない。

モーホー(もんぱら)

ポルノフに住む変態の一人。他の名無しモブと違って服を着ているが、その名の通りホモを公言する。
好みのタイプは美少年であるらしく、ショタコンの気もある模様。本当にどうしようもない。
なお、彼のみそれらしい顔グラ(RPGツクール既存の流用)が設定されている。

ヤマタイ村の若い衆(もんくえ)

ヤマタイ村に住む若い世代の男衆。
欲望垂れ流しのスケベかつドMな集団であり、もんむすに犯されることを自ら望む困った方々。
老人たちと違って村のしきたりや風習には余り拘っておらず、欲望の赴くままにフリーダムに行動する。
なんという俺ら。

ルプトン(もんくえ)

イリアスクロイツ副団長。ガルーダの卵の行方をルカに教えた、が、その直前に不用意な発言をしてルカの怒りを買い、殺されかけている。
天使との最終決戦時にはグランゴルドを守るべく奮闘した。

ロニー(もんくえ)

イリアスヴィルにて道具屋を構える人物。名前は終章で判明。もんぱらの道具屋は彼なのかは不明。
村民としては新参で、修行中のルカはよくこの店で薬草を買っていた。
売り上げが芳しくないらしく、ルカが戻ってくる頃には店がないかもしれないと冗談を言う。後にこの発言は最悪の形で的中してしまう……

ローリー男爵(もんぱら)

変態の巣窟ポルノフに住む変態の一人。パンツ一丁が基本スタイルの名無しモブ住民と違って、ちゃんと服を着ているのが特徴。
その名の通り幼女に目が無いロリコンであり、主人公がパーティにロリキャラを連れていた場合、わざわざ宣言して視姦する。
本当はお触りもしたいらしいが、報復が怖いので見るだけに留めているらしい。どうしてそうなった。
なお、インプ3人組が対象外かと思えば10代半ばくらいに見える天使はストライクゾーンだったりとロリの基準がいまいちはっきりしない。
ちなみにロリババアはアウトらしい。

**

このページへのコメント

モーホーだけでなくローリー男爵にもRPGツクールの顔グラが使われてるな。
つうかまさかコイツら、中章以降でパーティ加入したりしないよな?

Posted by   2017年02月04日(土) 17:27:11

仲間になるなら正直モブとは言えない
ていうかそもそも仲間のページに紹介文載ってるのに必要ない

Posted by   2015年12月23日(水) 19:35:36

ピラトはじめ仲間になるモブ達は入れるべき?

Posted by   2015年12月23日(水) 11:26:17

もんぱらでイリアスヴィルで鍛冶屋を営んでいる人物の名は「スミス」

「ハンス」は攫われたきこりの名前

Posted by   2015年12月20日(日) 20:28:16

名前のないキャラは場所別に分けられないかな

Posted by   2015年12月20日(日) 19:58:13

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データ一覧

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)

どなたでも編集できます