ダークソウル2の世界観にまつわる情報

タグ検索で土の塔2件見つかりました。

毒の妃ミダ

の首を切り離して手に持っている。 -[[土の塔]]の主であり、[[鉄の古王]]の王妃。 -古王の愛が別の女性に向けられていることを知り、彼を振り向かせるために[[溜りの谷]]の毒を使って美しくなろうとしていた。 -毒のためか古王への愛のためか狂気に陥り、国に伝わる傀儡の術を用いて人々を攫うなど奇行に走るようになり、いつしか怪物となった。 -自分の顔を見られることを極端に嫌ったという。彼女に仕える傀儡に顔がないのはそのためかもしれない。 **戦闘 -三叉槍による攻撃のほか、なんと自分の首を触媒にした魔法攻撃…

https://seesaawiki.jp/mousou_darksouls2/d/%c6%c7%a... - 2014年05月29日更新

貪りデーモン

醜く肥え太った姿をしたデーモン。 -[[土の塔]]下層の部屋を住処とする。 -元は人間であり、土の塔の主人である[[毒の妃ミダ]]に仕えていたことが示唆されている。 **戦闘 -這いずるように動きながら、手を使って引っかいたり、体全体で相手を押しつぶすような戦い方をとる。 -プレイヤーを丸呑みにしようとすることもあり、食べられると装備が全て解除されてしまう。 -部屋には囚人亡者の入った壷が吊るされており、破壊して亡者を落とすと貪りデーモンはそちらを食べようとして隙ができる。 **戦利品 -[[貪りデー…

https://seesaawiki.jp/mousou_darksouls2/d/%ec%c5%a... - 2014年05月29日更新

編集にはIDが必要です