東アフリカ、タンザニアの南東部のムトワラ州についてまとめたwikiです。日本人の日本人による日本人のためのページです。

ムトワラ(州都)での食事

以前はタンザニア料理ばかりでしたが、ここ数年でそれ以外の料理も食べられるようになってきています。
港なので魚介類をぜひ食べていただきたいです。またムシカキもタンザニアの中でもおいしい地域だと思います。

GoogleのMyMap機能を利用してムトワラ市内マップを作りました。
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zSlrZDM_kja...
アドレスの先にも各レストランの情報が載っています。

ネット環境が悪い方のために、画像での地図も今後載せる予定です。

Himo

ちょっと高級なローカルを食べたければ。曜日によってはビリアニを食べられます(要調査)
まず「売り切れて食事がない」という状態はないのもうれしいところです。
ワリニャマ5000シル 朝ムトーリあり

Coka

ムシカキがとてもおいしいお店です。昼・夜に行けばムシカキが食べられます。
朝はムトーリがあり、こちらもおいしいです。
ワリ2000シル ムシカキ1本1000シル ムトーリ(朝のみ)2000シル

Dobai(スペル)

バススタンドの近くにあるお店で、地球の歩き方にも載っています。
ワリニャマからピラウククまで、どんな組み合わせでも4000シルなのはうれしいところ。
昼以降ならいつ行っても食べられるが、メニューの品ぞろえが悪い事もしばしばあります。

vila park

ムトワラで一番大きな敷地のローカルレストラン+バー。
大きいだけあって、品ぞろえが悪い事はほとんどありません。
ホイリヤクク(鶏のホイル焼き)がおいしいのでお勧めです。

エアテル裏(名前わかりません)

Airtelショップの裏手に位置するレストラン。
朝は牛乳と卵を混ぜたチャパティが食べられます。もちもちしていておいしいです。1つ500シル。
ただ、小麦粉のみの通常のチャパティもあるので間違えないようにしてください。

テック前キティモト(名前わかりません)

ムトワラでブタを食べるなら。
豚肉をここで買うこともできます。

アミーゴ

ムトワラでブタを食べるならこちらもおすすめ。
豚肉も買えます。

スイートコーナー

タコを食べることができるお店。ただチプシしかないこともしばしば。

ラウンドパート ガソリンスタンド横

最近できたちょっとおしゃれなレストラン。
時間帯関係なく食事を食べることができます。
ワリニャマ3000シルで、他はちょっと高めです。

Musemo hotel

ロケーションがいい高級ホテルです。
食事のおすすめはバーベキュー。
鶏・魚・Tボーン・サーロイン・ムシカキ(エビ・イカ・ツナ・牛から4本)の中からメインを一つ選び、サラダやマッシュポテト、ご飯は撮り放題になります。値段は2万シル。
最近は食材の量が少なかったり、店員の対応が悪かったりとちょっと落ち目です。

マコンデビーチクラブ

エビチリのようなものが食べられます。
クラブという名前の通り、夜はクラブになり、うるさいです。
食事をするなら、静かに食べられ海を眺められる昼に行くのがおすすめです。

BNN

2014年10月ぐらいにできた新しいホテルです。
カレーやピザが食べられます。

Naf beach Hotel

2014年1月ぐらいにできたエレベーター付きのホテル。
グリルなどが食べられます。

K-garden

ブタや魚介類を一度に食べたいならこちら。
ただ日によって当たり外れがありますので注意してください。

k-garden近くのアイスクリームが高いところ

詳細不明、後程記載します。

他のページへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ムトワラ州

マサシ

ネワラ

ンダンダ

リンディ州

リンディ(州都)

キルワ

その他

  • リンク一覧
【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます