アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドル「村上巴」のWikiです。



イベント予告

イベント予告1(村上巴)

セリフ
おう、村上巴じゃ。
うちと比奈裕美で番組の仕事をすることになったわ。うちらの活躍がまた見たいっちゅー声を送ってくれたらしいな。うちは、そんな声に応えたる。それが、アイドルじゃけんな。
番組のテーマ曲は「always」っちゅう曲じゃ。演歌やないが、心をこめて歌っとる。じゃけぇ、楽しみにしとってくれ。

コミュを表示します

イベント予告2(荒木比奈)

セリフ
あ、どーもでス。荒木比奈っス。
今回は、なにやらドキュメンタリー番組らしいっス。内容は……アタシたちの日常に密着!?普段は言えない、ありがとうを伝えに!?いやー、どうなるんスかね。
そんなわけで、テーマ曲「always」に乗せておくる、涙あり、笑いありのあれやこれや。どうぞ、お楽しみに〜!

コミュを表示します

イベント予告 - 公式Twitterアカウント

イベント予告 - 公式Twitterアカウント


イベントコミュ

OP - Show your Thanks

あらすじ
セリフ
事務所に呼び出された肇、裕美、比奈、柚、巴は、TV番組の仕事を受ける。「大切な人へ感謝を伝える」というテーマでの密着ドキュメンタリー。その企画概要を聞いた5人は不安な様子をみせるものの、みんなで挑戦しようと気合を入れる。果たして5人は、誰に感謝を伝えるのだろうか━━?

コミュを表示します

第1話 - Drawn dream

あらすじ
セリフ
オタクの姿をファンに隠しておきたかった比奈は、Pの言葉でオタクの自分をファンに見せる覚悟を決める。裕美と柚に協力してもらい、漫画の執筆風景をカメラに収める比奈。自分が楽しんだもので誰かを楽しませたい━━彼女の原点であり生き様でもあるオタク趣味に、彼女は感謝するのだった。

コミュを表示します

第2話 - Shape my heart

あらすじ
セリフ
祖父に感謝を伝えるため、裕美、巴と共に実家へ戻ってきた肇。しかし、取材と聞いた祖父は機嫌を損ね閉じこもってしまう。巴の助言で、陶芸の器を作り気持ちを伝えることにした肇。職人から見れば出来はいまいちでも、仲間と揃いで作り上げた器に込めた感謝の気持ちは、きっと祖父に伝わるだろう。

コミュを表示します

第3話 - For everyone

あらすじ
セリフ
事務所のみんなに感謝を伝えたいという裕美は、巴と比奈と共にスタッフのもとを訪れ、感謝の言葉を伝えることに。一通りスタッフのもとを回り終えてもまだ終わっていないと裕美は、最後に巴と比奈、柚、肇、他のアイドル全員。そして、自分と関わってくれた人みんなに、ありがとうを伝えるのだった。

コミュを表示します

第4話 - Silent voice

あらすじ
セリフ
巴の家を訪れた柚、肇は手厚い歓迎を受ける。娘が友人を連れてきたことを喜び宴会まで開き盛り上がる親と若い衆たちに、大げさだと呆れつつ嬉しそうな表情を垣間見せる巴。家に人を呼ぶことが少なかった彼女は、家に友人を呼ぶという、不器用で言葉足らずな巴らしい行動で感謝を伝えるのだった。

コミュを表示します

第5話 - As an idol

あらすじ
セリフ
密着取材のトリを飾る柚は、常日頃から周囲に感謝の言葉を贈っているため改めて伝える相手がいない、と悩んでいた。ならば、感謝するのではなくされるのはどうか、というPの言葉を受けた柚は、色んな人にありがとうと言う女の子から、みんなにありがとうと言われるアイドルになると誓うのだった。

コミュを表示します

ED - Look at us "always"

あらすじ
セリフ
完成した番組映像を見た肇、裕美、比奈、柚、巴は、大幅な編集が入れられ感動ドキュメンタリーに改変されていたことに落ち込む。しかし、等身大の自分をそばで見てくれる人もいる。いつも飾らない姿を見てくれるひと━━自分たちをアイドルにしてくれたPに、5人は最大の感謝を言葉で伝えるのだった。

コミュを表示します

イベント楽曲(always)

TIPS

  • イベント限定アイドル『[always]村上巴+/荒木比奈+』の絵柄はイベント楽曲『always』の歌詞を準えており、主役5人が四季を表現している。


  • イベント楽曲『always』はCD『恋が咲く季節』に収録された同名の曲を主役5人が歌う仕様にアレンジしたものである。なお、原曲では高垣楓、本田未央、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚が歌唱している。

  • 主役5人の呼称表
↓呼ぶ/→呼ばれる村上巴荒木比奈藤原肇関裕美喜多見柚
村上巴うち比奈裕美
荒木比奈巴ちゃんアタシ肇ちゃん裕美ちゃん柚ちゃん
藤原肇巴ちゃん比奈さん裕美ちゃん柚ちゃん
関裕美巴ちゃん比奈さん肇さん柚ちゃん
喜多見柚巴チャン比奈サン肇チャン裕美チャンアタシ

Menu

一般

リンク集

メンバーのみ編集できます