レーヴを追いかけて  236+A or B or EX


剣を低く構えて突進する。
A版は発生7F。突進距離が短く速度が遅い。
B版は発生9F。突進距離が長く速度が速い。
EXは発生1+8F。猛スピードで突進する。派生不可の単発技。確定反撃などに。

動作中に追加入力で下記の派生技がある。

君とのアヴァンセ  「レーヴを追いかけて」中に6A


発生17F。硬直差-12F。
一瞬停止し、剣で前方を突く。
ヒットすれば壁まで相手を吹き飛ばす。
隙の多い技の確定反撃の始動に使うと高いダメージが見込める。
ガードされたときは硬直が大きいので、CSかEXアンジュでフォローしよう。

星空のオウレオール  「レーヴを追いかけて」中に6B


発生25F。硬直差-7F。
少し飛び上がって剣を叩きつける。中段。
対になる下段がなく、慣れている相手には滅多に通らない。
ガードされたときは硬直が大きいので、CSかEXアn(ry

たまにはラ・アルト  「レーヴを追いかけて」中に6C


発生14F。14〜16F無敵。
押し合い判定が消失し、相手をすり抜ける移動技。
相手が食らいモーション中に接触した場合は、風を巻き起こして真上に跳ね飛ばす。
レーヴをガードされたらとりあえずこれに派生すれば反撃は受けづらいが、あんまり調子に乗ってると痛い目を見る。


アンジュの誘い  214+A or B or EX


前方に竜巻を起こしつつジャンプする。
A版は発生17F。手前に引き寄せるように飛ぶ。
B版は発生23F。前方に飛ぶ。
EXは発生1+11F。巨大な竜巻を起こし、前方へ大きく飛ぶ。ガードさせて+3F有利。咄嗟のフォローで出せるように練習しておこう。

動作中に追加入力で下記の派生技がある。

ヴィレ・クールを伝えたい  「アンジュの誘い」中にA or B or C


アンジュの動作中に斜め下へ急降下攻撃。中段。
派生させる強度によって角度が変化する。
ガードされると確定反撃。CSかEXアンジュで(ry

風に舞うプルマージュ  623+A or B or EX


風をまとって真上に飛ぶ昇竜拳。
グラフィック通りの判定で、真横には非常に薄い。

A版は発生7F。発生まで低姿勢だが無敵はない。
B版は発生6F。1F〜無敵。対空や割り込みに。
EXは発生1+6F。1F〜無敵。ナナセを中心に巨大な竜巻を起こす。レバガチャとボタン連打で威力が上がる(最大16HIT)。保証ダメージが高い。

フルールに想いを乗せて  空中で236+A or B or EX


空中で静止して、弾速の遅い飛び道具を撃つ。
ナナセ本体が攻撃を受けると球は消える。
固めに、立ち回りに、起き攻めに、とにかく多用するナナセの生命線。
低空で出す場合はの入力は2367 or 2368 or 2369+A or B or C。

A版は真横に一定距離進んだ後に消える。
B版は真下に飛んでいき、接地したら緩やかに前方に進む。こちらは画面端まで届く。
EXは発生と弾速が速い。

天空のアトモスフィア  (VO中かEXS200%時) 41236+D


発生1+15F。1F〜無敵。
全キャラ共通コマンドのインフィニットワース。
剣を振りかぶり、やや斜め上に切りつける。ヒット後はロックして演出が入る。どう見ても螺旋丸。
発生は遅いもののリーチが長めで、割り込みに使えなくはない。
生当てからBレーヴが連続ヒットし、追撃を完走すれば4000近いダメージを出せる。

夜明けのリュミエール  (自分の体力30%以下かつVO中かEXS200%時) A+B+C+D


発生1+14F。1F〜無敵。
全キャラ共通コマンドのインフィニットワースイグジスト。
光の柱を発生させ、ヒットした相手を攻撃する。
独特のボイスがクセになる。
なお、全キャラ共通で投げ無敵が存在せず、暗転を見てから投げで返されるのでぶっぱなすときは注意。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

MENU

初心者の方はコチラから

キャラ対策

展開

どなたでも編集できます