電撃文庫『魔法科高校の劣等生』の個人作成Wiki

河村美波



基本データ



2095年度九校戦の女子選手。二高の2095年度入学生。
アニメおよびコミック『魔法科高校の劣等生 〈九校戦編〉』において、4日目の女子スピード・シューティング本戦に出場、準々決勝でと対戦した。
他の競技への出場については不明。


アニメでは準々決勝第3試合もしくは第4試合でと対戦、100-42のスコアで敗退した。使用魔法は不明。
なお試合は13話だが、12話でもトーナメント図に名前は載っている。

原作では氏名は不明。(二高生徒02として記述)
準々決勝第3試合もしくは第4試合でと対戦。
移動魔法?で自分のクレーを弾として操って他のクレーにぶつけるというオーソドックスな戦法で挑むが、『能動空中機雷』によって軌道を逸らされてしまい、パーフェクトスコアを達成されて敗北した。

コミック『魔法科高校の劣等生 〈九校戦編〉』では、準々決勝第3試合もしくは第4試合でと対戦。
原作同様移動魔法?で挑むが同じ試合経過を辿り、パーフェクトスコアを達成されて敗北した。

コミック『魔法科高校の優等生』では、の準々決勝自体がほぼ描写されておらず、この選手が出たかどうかも不明。
ただし、の準々決勝の対戦相手が『能動空中機雷』によって軌道を逸らされて敗北した旨は記述されている。

(出典:4巻42・49・50・56P,アニメ12・13話,コミック『魔法科高校の劣等生 〈九校戦編〉』3巻37・38・41〜43・46P,コミック『魔法科高校の優等生』5巻113P,)


登場ページ

4巻48・49・51・56P
アニメ13話
コミック『魔法科高校の劣等生』九校戦編 3巻

   

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

よく見られているページ


Wiki内検索

管理人のみ編集できます